ここから本文です

ホンダのステップワゴン(新車)に乗っていますが、先日、ごく軽いオカマをほられま...

ice********さん

2016/6/419:26:57

ホンダのステップワゴン(新車)に乗っていますが、先日、ごく軽いオカマをほられました(相手友達では5kmの速度くらいでした)
軽く、バンパーに傷がつきました。

当然、ディーラーに持って行

きましたが、フレームまで歪んでいるとの事でかなり高額修理が必要です。相手は友人なのでかなり困惑してます。

ホンダってそんなにモロイんですかね?
あんな事故でフレームが曲がるとなると、本当に酷い事故の時が心配です。。。大破して命が。。。
ベニア板で車できてんの?って思いましたよ笑

被害者なので請求の権利があるものの、複雑です。
(以前の宗一郎さんの時代は終わり、いかに安い材料で利益最優先なんですかね。。。以前はホンダはバイクが好きでしたが。。。)

たぶん次はホンダは買わないと思います。バイクも。

皆さんはホンダの車をどう思いますか?同じようなモロイ?って感じた事はありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2016/6/507:31:44

最後の方を読んで、この話自体嘘なんじゃないかと感じた。
質問のふりしたアンチホンダの煽りだね。

言いたいことは最初から「ホンダを買うな!」なんだろ。
ストレートに言うと質問にならないから、それっぽい話にしただけ。

アンチホンダが相当しつこいことは分かったよ。

質問した人からのコメント

2016/6/5 11:52:32

本当ですよ笑
根拠は何ですか?
何を言ってるんですか? 

あなたはホンダの人ですかね。
事実を言われた可能性があるからですね。
人はそういう時にペラペラ、礼儀知らずの事を
いうと思いますよ笑
(他の方の機材見ました?皆さん大概親切にお答え頂いてますよ笑)

都合があなたが悪いからですか?
圧倒的にある意味ベストアンサーですよ笑
ホンダ関係さんへ笑
皆さんよ~く見て下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2016/6/423:53:19

今の時代、ホンダだから弱いとか鉄板がどうだとかいう話は全部素人の戯言です。どのメーカーも同じような材質使ってますし安全性も横並びです。そういえばステップワゴンはリアバンパーが無かったと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

net********さん

2016/6/423:43:58

貴方の事故の状況、実車を見ていないので何とも言えませんが、元ネッツトヨタのサービスフロントとして言わせて下さい。
まず、フレームまでイってるってことは、もう少しスピードが出ていたかと思います。
もし、気分を害されたのであれば、すみません。
あと、フレームまでイってるって言っても、リヤメンバー…バンパーを止める構造物の事かもしれません。
で、あれば極低速でも変形します。
どこのメーカーでもです。
何故、そんな変形しやすいのか…
それは、乗員保護の為です。
簡単に説明すると、キャビンと言われる室内を守る為、他をクシャクシャに壊し、衝突した際のエネルギーにブレーキをかけるのです。
ホンダの車がモロいのではなく、他のメーカーも同様だということです。
なければ、万が一の歳、高確率で貴方は後遺症が残るような怪我、もしくは死亡してしまうでしょう。
トヨタ車もちょっとぶつけただけで、メンバー系の部品交換になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

b20********さん

2016/6/421:37:50

今の車のバンパーはカバーであって衝撃吸収は中でやります。速度が遅かろうと突いていれば中まで押していてもおかしくない。ホンダがどうとか言う以前の問題。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lem********さん

2016/6/421:35:39

友人だからこそ、メリハリを付けた方が良いんじゃないですかね。

後で揉めるよりも、後腐れなく互いの関係をスッキリさせたく、後々の関係も保って行きたければ、例え、友人であれ請求するのは真っ当な事ですよ。

曲がる時は曲がる、そんなことホンダに限った事でもない様な気がしますけどね。

強度不足に不安を感じるんなら、次を待たずともサッサと売却して、次のクルマを買えば済む事です。

衝撃を和らげる、両者にとってのメリットです、そこにホンダの良さがあるのに…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rfj********さん

2016/6/419:36:36

衝撃を吸収する為でドライバーの命が第一。どのメーカーもたいして変わらない。

友人でも修理代を請求するのは当然。対人対物無制限の任意保険入ってないの?

最悪自分の保険で直すしかない。放置してもいい事なんてないから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる