ここから本文です

ホンダのステップワゴン(新車)に乗っていますが、先日、ごく軽いオカマをほられま...

ice********さん

2016/6/419:26:57

ホンダのステップワゴン(新車)に乗っていますが、先日、ごく軽いオカマをほられました(相手友達では5kmの速度くらいでした)
軽く、バンパーに傷がつきました。

当然、ディーラーに持って行

きましたが、フレームまで歪んでいるとの事でかなり高額修理が必要です。相手は友人なのでかなり困惑してます。

ホンダってそんなにモロイんですかね?
あんな事故でフレームが曲がるとなると、本当に酷い事故の時が心配です。。。大破して命が。。。
ベニア板で車できてんの?って思いましたよ笑

被害者なので請求の権利があるものの、複雑です。
(以前の宗一郎さんの時代は終わり、いかに安い材料で利益最優先なんですかね。。。以前はホンダはバイクが好きでしたが。。。)

たぶん次はホンダは買わないと思います。バイクも。

皆さんはホンダの車をどう思いますか?同じようなモロイ?って感じた事はありますでしょうか?

閲覧数:
915
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2016/6/507:31:44

最後の方を読んで、この話自体嘘なんじゃないかと感じた。
質問のふりしたアンチホンダの煽りだね。

言いたいことは最初から「ホンダを買うな!」なんだろ。
ストレートに言うと質問にならないから、それっぽい話にしただけ。

アンチホンダが相当しつこいことは分かったよ。

質問した人からのコメント

2016/6/5 11:52:32

本当ですよ笑
根拠は何ですか?
何を言ってるんですか? 

あなたはホンダの人ですかね。
事実を言われた可能性があるからですね。
人はそういう時にペラペラ、礼儀知らずの事を
いうと思いますよ笑
(他の方の機材見ました?皆さん大概親切にお答え頂いてますよ笑)

都合があなたが悪いからですか?
圧倒的にある意味ベストアンサーですよ笑
ホンダ関係さんへ笑
皆さんよ~く見て下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2016/6/419:29:37

噂だと車体を柔らかく?して
事故の時の衝撃を
吸収するようにしてるらしいです(¯﹃¯ )

噂なんで本当かどうかわかりません(。_。*)

zyu********さん

2016/6/419:30:01

では反対に聞くが、トヨタや日産、マツダとかは頑丈なの?

同じ条件下で実験したの? 若しくは類似の体験談を聞いてモノ言ってんの???

rfj********さん

2016/6/419:36:36

衝撃を吸収する為でドライバーの命が第一。どのメーカーもたいして変わらない。

友人でも修理代を請求するのは当然。対人対物無制限の任意保険入ってないの?

最悪自分の保険で直すしかない。放置してもいい事なんてないから。

lem********さん

2016/6/421:35:39

友人だからこそ、メリハリを付けた方が良いんじゃないですかね。

後で揉めるよりも、後腐れなく互いの関係をスッキリさせたく、後々の関係も保って行きたければ、例え、友人であれ請求するのは真っ当な事ですよ。

曲がる時は曲がる、そんなことホンダに限った事でもない様な気がしますけどね。

強度不足に不安を感じるんなら、次を待たずともサッサと売却して、次のクルマを買えば済む事です。

衝撃を和らげる、両者にとってのメリットです、そこにホンダの良さがあるのに…。

b20********さん

2016/6/421:37:50

今の車のバンパーはカバーであって衝撃吸収は中でやります。速度が遅かろうと突いていれば中まで押していてもおかしくない。ホンダがどうとか言う以前の問題。