ここから本文です

自宅アンプについて質問です。僕はストラトを使っているのですが、自宅用のアンプ...

but********さん

2016/6/420:27:53

自宅アンプについて質問です。僕はストラトを使っているのですが、自宅用のアンプが貰い物でボロボロになってきました。なので新しく購入しようと思っています。予算は2万円前後です。今の所 Fender USA mustang I V

.2 か Vox VT20X valvetronix にしようと思っているのですが、どちらが良いと思いますか?また、他に良いアンプがあれば教えてください。お願いします。

閲覧数:
248
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2016/6/421:32:31

ストラトなら、フェンダーアンプがいいでしょう。

フェンダーのアンプはクリーンが比較的よく統一
されているので、結構満足できるはず。

ストラトのベルトーンがどれほど鳴らせるかを確認
して買いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pay********さん

2016/6/510:26:52

フェンダーのスーパーチャンプx2が良いのでは?
真空管アンプだけど、FXも付いてるハイブリッドですね。

もしくは、マーシャルのDSL5Cあたり。
https://www.youtube.com/watch?v=IHLLTwDZzCA

ピービーのバンディッド112も評判がいいようです。

個人的にはコンボならマーシャルのDSL40C。
20wに落とせるんで、マスターボリュームで自宅で使える音量にもできる。もちろんライブにも使えますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=GvqQXqyhcrI
動画の2:40でクリーンチャンネルでフル10にした時のナチュラル・オーバードライブがたまらんですね。

808さん

2016/6/422:44:23

もうちょい。もう数千円で真空管のブゲラかブラックスターあたりが買えます。

せっかくストラトをお使いならこちらをお勧めします。私もストラト使ってますが真空管にしてやっとこれがこのギターの音かって思いました。

2016/6/421:42:57

BLACSTAR ID:15TVPで。サウンドハウスで安く売ってなかったかしら?
いろんな真空管自体をモデリングしているアンプです。特定のメーカーのアンプをモデリングしている訳では無いので幅広い音作りが可能です。フェンダーや、VOXのモデリングアンプより弄りがい有り。俺は100Wのモデル使ってます。

hop********さん

2016/6/420:42:06

(´・ω・`)まぁ 初心者の方じゃない様なみたいなので、(何故ならボロボロになるまで弾いてるみたいなので)このコンボアンプをお勧めします。30Wです。クリーントーンも歪もピッキングした後のレスポンスが素晴らしいです。ただ、私は今は30Wはレコーディングでしか使用しておりませんが。ドラムにマイキングして大音量にしないと音がモニター出来ないので。

(´・ω・`)まぁ...