ここから本文です

カービィのゲームについて。最近星のカービィにハマったのですがゲームに興味があ...

suk********さん

2016/6/420:49:23

カービィのゲームについて。最近星のカービィにハマったのですがゲームに興味がありません。

というのも家では複雑な事情や仕事で時間がなくてできないし、本体やソフトを買うのもお金がかかるし何よりステージクリアするのが面倒くさいです。
本体は遥か昔に売ってしまったので手元にありません。
カービィはアニメなら見てるのですがゲームはキャラを知ったら興味ありません。
グッズやフィギュアなら買ってしまいます。同人も見てしまいます。
カービィはゲームが今や主なのにやらないっておかしいですか?
意見を聞かせてください。

補足つまらないとかではなくゲーム自体したくなくなったからです。
あくまでキャラだけ興味があるわけでゲームをやりこむとがこだわりはありません。
そして一度売ってしまったのでもうお金払うのがもったいなくなってしまいました。
クリアするのがめんどくさいです。
漫画やアニメや小説ならゲームにイライラする必要もないので楽だからです笑

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gth********さん

2016/6/420:56:05

ゲームも面白いですよ?ステージクリア面倒いて‼︎(笑)カービィはゲームのでは簡単な方ですよ。何日かで簡単にクリア出来るレベルですね。ただし初期の方では鬼畜なレベルの作品もありますがね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2016/6/514:00:21

カービィの大ファンです。

私も遊んでいるときに「早くラスボス見たいな~」と思ったりして、途中でだるくなることがあります。ですが、好きなのでソフトも毎回買ってます。

質問者様のように時間も、お金も使えないのであれば、実況動画を見る、というのはどうでしょうか?見たいところだけ見られますし、お金もかかりません。

最後に、やらないのは「全くおかしくない」です。人それぞれ興味とか好きになる要素も違うので、全然いいと思います。お金がかかるけどカービィシリーズには目を通しておきたい、という人は実況動画を見ているでしょうし。グッズ等なら購入するというのもありですね ✨

ni_********さん

2016/6/421:12:37

最近のゲームはつまらないので無理もないですね。
ぼくもアニメが好きだったし漫画とかも読んでたし昔のカービィのゲームも良くやってましたが最近のカービィのゲームには興味がありません。
まぁ僕自身が変わってしまっただけかもしれませんがね。
とにかく別におかしくはないと思います。