ここから本文です

背中の汚さについて。

アバター

ID非公開さん

2016/6/422:12:57

背中の汚さについて。

24歳の女です。昔から背中が異常に汚く悩んでおります。

大量の赤いボツボツと、毛深さです。

背中以外の腕や脚などは、全然毛深くもなく、むしろ薄いほうです。ニキビなども一切ありません。


皮膚科に行くと「脱毛に行けば毛根などの汚れも取れてニキビも減る」

と言われ、脱毛サロンに行けば

「ニキビを潰してしまう可能性があるので、皮膚科で赤いボツボツを治してから来てくれ」

と言われ、どうすることもできません。


この背中のせいで水着も着れず、悲しいです。


毎日清潔な下着を身につけています。
脂っこいものも食べていません。
規則正しい生活をしています。
シャンプーなど終わったあとに身体を洗ってます。
背中用のタオルや石鹸、化粧水、全部試しました。


なのに全く減りません。

家族でさえビックリするほどの汚さです。


本当に悩んでいます。
東京でオススメの皮膚科などあれば、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
815
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

2016/6/503:35:11

医療レーザー脱毛とニキビ治療を扱う美容皮膚科へ行ってください。

そもそも背中の毛のように細い毛は、サロンではきれいになりませんよ。
脱毛は細い毛ほど高出力が必要ですが、サロンは出力が低すぎて対応できないんです。(出力は法律で制限があります)
ネットの口コミやサロンの説明では効果があると言われても、現実はできません!

東京ならシロノクリニックとか湘南美容外科とか渋谷スキンクリニックなど、いろいろあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/6/510:07:59

ボディーソープをやめて石鹸にしてみては?
タオルはナイロンではなく、絹や麻、木綿にする事。
簡単な事なのにこれでかなり軽減できますよ。

これで効果が無かったら皮膚科に行ってみては?

抗生物質の内服で治ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2016/6/422:18:18

残念ですが体質だとしたら割り切るしかありません!しかし、体質は変る事もあります。治療をして症状が改善される事もあれば酷くなる事もありますから注意が必要です。

ruk********さん

2016/6/422:18:08

寝具あらっていますか?
私、若干潔癖症といわれるほどお洗濯がすきなのですが、夏場はあせをかくのでシーツを毎日あらっています。私はパジャマも毎日あらっています。
あと布団乾燥機で毎日お布団の湿気を取っています。ニキビとかはできたことないです。