ここから本文です

剥製には霊が宿りますか?剥製に纏わる怖い話を教えて(^ω^)

sag********さん

2016/6/503:03:33

剥製には霊が宿りますか?剥製に纏わる怖い話を教えて(^ω^)

閲覧数:
1,316
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ついこの前に怪談を教えてほしいという別の方の質問に、たまたま剥製に纏わる怪談を回答したので、そのコピペですみませんが貼らせてもらって回答しますσ(^_^;)
元ネタはある実話怪談の本です。


ある田舎の新婚の夫婦が夫の実家の両親と同居することになった。
ところが新婦がその夜から、無数の動物めいた赤く光る目を目撃し悪夢に悩まされるようになった。
やがて体調を崩してしまった妻は病院に通うことになったが、状態はまるでかわらない。
そんななか知り合いからある「視える人」を紹介された夫婦は藁にすがる思いで助言を求めた。
その「視える人」は今の家に神棚があると言い、その神棚には神の代わりになにか「ひどいもの」がいると夫婦に告げる。
実家に神棚がないため夫婦は首を傾げたが、帰宅して家探しすると納屋から神棚の残骸が見つかった。
そしてそのなかには、剥製にされた無数の動物の死骸が詰め込まれていた。
夫婦が両親に話を聞くと、夫が子供の頃に死んだ祖父は剥製作りが趣味で、周囲の動物を手当たり次第に殺して剥製にし、剥製がたまると飽きては投げ捨てていたのだという......


というものですね。
生理的にこうした話には弱く苦手なため、印象に残っています。

ついこの前に怪談を教えてほしいという別の方の質問に、たまたま剥製に纏わる怪談を回答したので、そのコピペですみません...

質問した人からのコメント

2016/6/5 14:27:59

感謝 愛してる!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる