ここから本文です

ロレックスのサブマリーナの欠点は人と被ることだと言われているのをよく目にしま...

アバター

ID非公開さん

2016/6/503:13:25

ロレックスのサブマリーナの欠点は人と被ることだと言われているのをよく目にします。

サブマリーナについて色々調べていると、様々なブランドからそっくりな、
というかほとんどそのまんまなデザインのダイバーズウォッチが数多く販売されています。

これらの時計は遠目にみると見分けが付かないので被っている人が多いと感じるのではないでしょうか?
それとも明確に見分けた上で被るといわれているのでしょうか?
遠目にみても、やはり一目でロレックスだとわかってしまうものなのでしょうか?

閲覧数:
3,788
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニエルさん

2016/6/508:33:05

ロレックスって、おそらく最も所有されている時計ブランドではないでしょうか。なかでもデイトジャスト、サブマリーナ、エクスプローラーⅠは3大人気シリーズですから、「人と被る」という指摘は、「ありふれている」「分かりやすい人気商品を買っただけに見られる」といった意味だと思います。

たしかに、他ブランドのダイバーズ時計の殆どは、サブのデザインがベースですよね。これが許されるのかなあという感じです。

でも、割と判別できますよ。サブは大き過ぎず厚過ぎず、ステンレスの質感が圧倒的に高いので、何となく分かります。遠目には見えませんが、針、ベゼルの縁も特徴的ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2016/6/510:39:47

>kithityekiさん
ANSI904LはSUS890Lに相当し
海水熱交換機などに使われますから
医療用に多いSUS316Lより上ですよ。

容器・トレー→SUS316L(俗称サージカルステンレス)
メス→SUS630
ハサミ→SUS240J2

904Lと316LのHv(ビッカース)硬度は200と何方も同じくらいで
鍛造によりHv400くらいまで上がります。
904Lは316Lよりもクロムが2割多いので磨くと
316Lより光沢が良く傷も目立ち難くくなります。

tur********さん

2016/6/510:23:08

わが社の私の近くにはにはロレックス愛用者が10人居ます、その中で使用率が一番多いのは、サブで3人居ます

他はかぶってません

それの統計をあてはめたら3割はサブ愛用者

2016/6/508:37:39

ロレックス時計は904Lのスーパーステンレス(医療で使うメスの素材と同じ)をブレスに使い『鍛造』という仕上げをしているので研磨の時プラチナのように輝きます。パテックフィリップも同じ仕上げなんです。ですから遠目からでもブレスを見れば輝きがかなり異なり、ロレックス時計を着けている人なら遠目からでも一目瞭然なんです。また、研磨の目の荒さや細やかさからもロレックス時計の区別がつきます。

dai********さん

2016/6/505:35:13

そのまんまパクりいっぱい出てますよね(´・∀・`)
遠目じゃ全く分かりません
でも本物?のロレックスなら人からおっ!ロレですか?って聞かれても自信を持って答えられますよね~
分かりやすいのはプラスだとは思います。実際に被ることあんまりないんじゃないかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる