飲食店を開業しようと思ってます。経験も資金も仕入れ業者も整ったのですが、大事な内装業者がまだ決まってません。酒屋も魚屋も八百屋も肉屋も、前にお世話になっていたので優良業者と分かるん

飲食店を開業しようと思ってます。経験も資金も仕入れ業者も整ったのですが、大事な内装業者がまだ決まってません。酒屋も魚屋も八百屋も肉屋も、前にお世話になっていたので優良業者と分かるん ですが、内装業者とは今まで縁がなかったのでイマイチ選ぶ基準が分かりません。そこで質問なのですが、インターネットを見ると検索の上位にアーキクラウドや飲食店.COMなどの比較サイトが多数出てきます。それを利用する価値はあるのでしょうか?メリットデメリットを教えてください。説明だけ見ると一見効率的で悪い所が見つかりません。なので逆に怖くもあります。 よろしくお願いします。

飲食店884閲覧

ベストアンサー

0

サイト紹介料を約2~3割抜かれます。 よって同額の工事なら建築の素人が判らない部分に安い材料が使われますよ 連中はプロですから初めての会話でどの程度安い建築材料にすべきか見抜きます。 宛てがないのでしたら 自分が気に入った(内装、厨房)店舗のオーナーに 何処に施工依頼したか聞くのが一番。 自分の友人は安いからといって頼み 7割完成時にトラブル(資材の悪さ)、納期遅延が発覚し クレームを入れたらホッポリだされました(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそうですか。貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

なるべく近隣の施工業者で、同業の施工実績が多い所が良いと思います。そして、実際に何ヵ所か施工店舗に行き自分の目で確かめましょう。 後で不具合が出た時の為に、事前にある程度の相談が出来る業者さんをお勧めします。

0

魚屋も八百屋も肉屋で懇意にしている大工を聞いてみたほうが地域でのほりだしものがあるんじゃないかと...

0

いろんなお店に行ってみて 「良いな」と感じた内装を 手がけた内装業者を探すことだろう。 こういったことは 「自分の足」でやらないとダメ。 人任せにしようとすること自体、 「本当にこれから起業するのか??」と 思えてしまうぞ。