ここから本文です

コーディネートのアドバイスお願いします!

アバター

ID非公開さん

2016/6/1222:00:02

コーディネートのアドバイスお願いします!

この服をバーゲンで衝動買いしました。プロポーションボディドレッシングのものです。

こげ茶の布ベルトが付属しています。

ワンピースだと思って買ったのですが、ワンピースとしては短すぎますし、風でかなりヒラヒラしてしまうデザインです。

下には、何を合わせたら良いでしょうか?

先日出かけた時は、ベルトを手持ちの黒いものに替えて、黒いトレンカを穿きましたが、こちらなどで「トレンカはもうダサイ」という声が多いです。

スキニージーンズも合わせてみたのですが、私は背が小さいので、おばちゃんのチュニックスタイルのようになってしまい、イマイチでした(涙)

おしゃれな方、教えてください!

ワンピース,黒いトレンカ,こげ茶,チュニックスタイル,コーディネート,チュニック,フレアミ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

編集あり2016/6/1710:24:53

んーーこれって生地的に今はまだギリ着れるけど、、
春とか向きじゃないですか?春とか肌寒い時なら、普通にタイツでやはり皆さんの言ってる通り、ワンピで着た方が可愛いですね。

背が低いのに、丈が短いからチュニックのようだと思うのでしょうか?チュニックとして着たいなら、太めのベルトで縫い目のゴム部分を隠して、ブラウジングしふわっとさせて、もっと短くするべきですね。
でも裾のヒラヒラ感は強調されますが。

これってForever系のインポート的なワンピですかね。もしそうならですが、インポート系は短めが多いですよ。気になるなら中に黒などラインの出ないショーパンを履くことをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/19 22:38:05

ありがとうございました。インポートではなく、百貨店に入っている国内メーカーです。ぱっと見長く見えますが、袖が五分くらいしかなく、横に広がったデザインで、実際かなり短いです。
とにかく、バーゲンの衝動買いをやめるべきですね……

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2016/6/1710:15:56

いや・・これはワンピースでしょう。
背の低いあなたが履けないのなら、よほどサイズが間違っているんじゃないですか?
ヒラヒラするのも当然のフレアミ二です。軽い生地だし・・
ミニのフレアのワンピース。そういうものでしょう。
若い方なら平気で履くと思いますが・・
もしかして年齢的にミニが厳しいのでしょうか?

下に何か履いたら台無しだと思いますよ。

cat********さん

2016/6/1707:38:29

衝動買い失敗でしたね。
試着せず購入してしまったんでしょうか。

身長が低い方なのでショーパンを履いて、ヒールサンダルを履かれた方が良さそうですね

ato********さん

2016/6/1301:11:14

私もワンピースだと思いますが…
一枚で着たらおかしいですか?
どうしても短いなら
白系か薄いデニムのショートパンツに、クロシェ編みのロングガウン、茶系でボリュームのあるサンダルなんてどうですか?

yuh********さん

2016/6/1222:19:44

この形はチュニックとしては微妙ですよね!
サイズが合わないだけでやっぱりミニ丈のワンピースなんじゃないですか???
ワンピースにしか見えないのですが着たらお尻が見えるくらいなのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる