ここから本文です

男です。大学生です。

アバター

ID非公開さん

2016/6/522:19:11

男です。大学生です。

身体中毛深いのが悩みで、全身脱毛を考えています。
そこで、リンクスという脱毛サロンの脱毛学割があるのを知って気になっています。2年間ヒゲ脱毛し放題とか、ボディ脱毛が30%オフとか。サロンは効果がクリニックに比べて薄いと聞きますが、しっかり脱毛はできるのでしょうか。

そして、湘南美容外科クリニックも気になっています。パーフェクト全身コースというのです。しかし回数が1回ということで、どれほど効果があるのかわかりません。その場合何回もやる必要がありますよね。

お金のことをを考えるとどちらでやるのが良いのでしょうか。また、効果のことを考えた場合は、どちらの方が良いですか?

また、他にオススメの場所があったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taijihoshiyaさん

2016/6/1121:14:41

自分はやっぱり医療脱毛の方がいいと思います。
金額的にはサロンの方が安いでしょうけど、効果が続くのはだいたい数年だと思いますよ。

自分は今、秋葉原中央クリニックに通っていますが、湘南は1回で終わるコースがあるんですか?本当に1回で終わるなら理想ですね。
自分がやってるのはセレクト脱毛というコースで、やりたいパーツをいくつか選んでいくものです。
いらないところはやらなくていいので金額的にも得だと思います。

会社が銀座なので帰りに寄れるところ、金銭面、クリニックの雰囲気で自分はここに決めましたが、どんどん追加契約を推してくるクリニックもあるようなので、慎重に決めた方がいいと思いますよ。
いいところが見つかるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffrrt829さん

2016/6/823:44:24

30代男です。リンクスで全身脱毛中です。
ご存知の通り、リンクスは医療機関ではなく、いわゆる脱毛サロンです。
そのため永久とは謳っていませんが、部位によってはほとんど生えてこなくなるところもあります。これは本当に個人差があって一概には言えませんが、私の場合、脇やスネはほとんど生えてこなくなりました。一方で、Vラインはまだ産毛が残っていたり、腕、肩はまだまだの状態です。ようやく通い始めて2年目に突入しました。

ただ、リンクスを推すわけではありませんが、通いやすいプランもありますし、男性スタッフなので相談しやすい環境ですし、個人的にはお勧めできるサロンだと思います。キャンペーンなどをうまく活用するのも手かと思います。

2016/6/610:43:35

お金はやはり病院の方が高いです。
ですが、サロンでの脱毛は必ずまた生えてきますので、生える度に脱毛しに行かなければなりません。長期的に見れば医療機関で永久脱毛をしてしまった方が安く済むと考えることもできます。

医療脱毛の全身1回は永久脱毛を経験している身としては、すごく魅力的です。
濃いほど1回の効果が大きく、私は1回目から処理の回数が格段に減り、楽になりました。
医療レーザーの場合ツルツルになるまでには5〜8回程かかるので、ツルツルになるまで続けるのはもちろん、1、2回だけやって毛量を減らすこともできます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。