ここから本文です

2ちゃんねるで特定されました。どうすればいいですか?

yjs********さん

2016/6/522:37:18

2ちゃんねるで特定されました。どうすればいいですか?

3か月前なんでも実況Jという板でいつも通りにコテハン(固定ハンドルネーム)を付けて会話していたらなんJラーに過去の私の発言を掘り返されて煽られました。
当時高校卒業直後で大学を指定校推薦で合格していたので「大学入学資格のあるエリート」であることをなんJラーに見せつけるべく合格書をアップロードして論破しようと思いました
が、それが失敗でした。
合格書の書式から大学を割り出されあわてた私は「その合格書は滑り止めAO入試の大学」とごまかそうとしましたがそれも必死チェッカーからAO入試の時になんJに書き込んでいたことがばれて指定校推薦ということさえ特定されました。
指定校推薦枠の有無や過去の自分の発言などから高校も特定されその高校の元同級生のTwitterになんJ民が突撃し私の卒業アルバムや住所も公開されてしまいました。
それ以来自宅には毎日のようになんJ民や私の家が韓国の工作員のアジトというなんJラーが流したデマを信じ込んだネット右翼、なんJラーが私に成り済まして「私の自宅で決闘」すると煽って騙された不良ヤクザ、同性愛者の乱交パーティがあるとデマを流されてやってきたホモの方々がやってきています。統合失調症だと思われる方々も騙されて自宅にやってきて困っています。
助けてください。
自宅はローンがあと10年は残っていた上バブル期に購入したので競売にかけても原価が取り返せない状態で引っ越せませんので「引っ越し」という選択肢はなしでお願いします。
なんJ民を誹謗中傷やストーカーの罪で訴えたいのでネットに強い弁護士を教えてください!お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esh********さん

2016/6/613:46:51

ブログ、掲示板2ちゃんねる、2ちゃんねるのコピーサイトなどにおいて誹謗中傷(名誉毀損・風評被害)されてお困りの個人企業の方法律事務所クロスまで御相談下さい。
誹謗中傷(名誉毀損)(権利侵害情報)は、インターネット上から削除することは可能です。

誹謗中傷の程度がひどければ発信者のプロバイダ程度なら特定することも可能です。
そして、誹謗中傷の結果、企業の営業状況が芳しくない、精神的損害を受けたなど、現実に被害が生じている場合は、発信者に損害賠償請求したいけど発信者がわからないので無理です。
さらに、刑事的に名誉毀損や侮辱で告訴するなどの対応をとりましたが相手にされませんでした。

誹謗中傷対策は法律事務所クロスへ。

cross-law.jp

質問した人からのコメント

2016/6/7 18:35:06

はい!有り難うございます!
法律事務所クロスに相談してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2016/6/523:16:12

分かりやすく言うと、あなた自身をハッキングされたんですよ。
うかつすぎますね。
どこぞのKさんみたいですね。
弁護士はあくまで法律のプロです。
ネットのプロではありません。
かなりの弁護士が初めての案件になったりすると思います。
一番いいのは若い弁護士をえらんだ方がいいです。
それに犯罪だと言ううなら、警察に相談してはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる