ここから本文です

心霊否定派は「心霊は幻覚や幻聴だから、病院に行け」との意見が多数ですが、脳波...

アバター

ID非公開さん

2016/6/523:22:17

心霊否定派は「心霊は幻覚や幻聴だから、病院に行け」との意見が多数ですが、脳波や器官に異常がなくても薬を処方される事があるようです。おかしくないですか?

閲覧数:
166
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三浦忠さん

2016/6/602:19:04

集団性の特徴なのかもしれんけど、私の親戚筋の家系には看護婦さんが多くいて、勤務先で視えるのは当たり前だとさ、、彼女達は異常抱えて勤務してるてか

異常なら医師から検査・治療勧められるでしょ?、、こんだけおりゃ医師・看護婦達に霊感・霊能力ある人おらん筈ないだろ?てな事に気付けないのも、なかなかの感覚欠損かと思うけどなー?

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/12 10:22:34

気づいていないことでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2016/6/719:19:50

>脳波や器官に異常がなくても


それなら、幻視や幻聴は無いと思います。
何か分からないものが見えているという
ことは、明らかに脳の誤作動だと思います。

zar********さん

2016/6/719:09:04

要するに、症状が改善されれば良いワケです。
悪霊、怨霊を追い払える薬だってありますよ?
患者が医者を信頼すれば 薬は万能のパワーを発揮しますよ。

うなうなさん

2016/6/602:08:18

心に問題を抱えている人に低級な霊が憑依して、その人の症状をより悪くする事は実際にあるようです。
ただ、その前提で医療行為をする医師はいないのが現実です。医学は科学で実証されたものだけを根拠に扱うものですから。