ここから本文です

夫の両親から同居したいと言われました。 現在は、私の両親と二世帯住宅を建て...

takakosumiokaさん

2016/6/610:24:18

夫の両親から同居したいと言われました。

現在は、私の両親と二世帯住宅を建て一緒に暮らしています。
息子は、 私の両親に大変なついておりますし私も医師として働いおり、両親のサポートは必須です。

これ以上をしつこく同居を求められたら離婚しようかと思っています。
ただ息子は私立の小学校に通っているため離婚は息子の為にはよくないかと思います。

どうしたら同居を諦めると思いますか?

そもそも同居にこちらには何のメリットもありません。 こちらに何のメリットもないことを要望してくるその図々しさにうんざりします。

バカだから、嫌われたら孫に会わせてもらえなくなることすらわかってないんです。本当無能な義母で関わりたくない。

閲覧数:
22,658
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

first_117qbさん

2016/6/1310:07:49

お願いされる側なので、それなら
条件を出せばいいのです。
「方針などについて、一切口を出さない」
「義父母とスムースな関係性を保つ」
「置いてもらう、という立場をわきまえる」
「上記、違反した場合、即刻退去する」
など。
それに伴い、3泊4日の試用宿泊を実施し
守れるようなら同居を認めます。

3泊したら、絶対に同居できない結果になりますから
心配は要りません。
4日間だけ我慢してみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1320:17:01

旦那の両親も呼んで、三世帯で暮らしたらいいと思います。両親のサポート必須っていうならちょうどいいじゃん。

taout77さん

2016/6/1317:42:24

現在、主人の母と同居で、40代半ばのものです。
数年前まで、主人の祖母とも亡くなるまで
同居していました。

お義母さまは、寂しいのではないでしょうか?

お孫さんをお義母さまに会わせていますか?
ご主人さまはお義母さまの家に行ってあげてますか?

同居されているし、お仕事もお持ちのようですので、
無理な事は、ご存知だと思いますよ。

ただ、歳を重ねるごとに不安になるのは、
誰でもそうだし、息子夫婦と住みたいと思うことに
バカだからで片付けてはいけないと思います。

しかも、ご主人さまだって、もしかしたら、
自分の親と住みたいと思ってるかもしれないですよ。

今は、若いから、年配の方の気持ちはわかりづらいと
思いますが、もう少し、あなた自身、周りへの
配慮が必要な気がします。

なんだか、ご自分のことしか考えてないように感じます。

あなた自身、義母さまに歩みよってないから、
そういうことを今更言われるのだと思いますよ。

立派な職業なのに、親のことバカ呼ばわりは、
正直、心が痛みます。

abffnicoさん

2016/6/1317:11:20

旦那にはっきりと断ってもらえばいいと思います

2016/6/1312:37:53

ご主人は一人っ子なんですか!?
現実問題、もう自分の両親と二世帯住宅を構えて暮しているのだから
今更の割り込みは無理だって事は義理親だって分かるでしょうに。
その二世帯住宅を出てきて自分達と暮らしてくれって言ってるって事
ですよね?
だったら今の家以上の新築豪邸でも建てて頂けるんでしょうか?

yajirusiyaさん

2016/6/611:48:47

>どうしたら同居を諦めると思いますか?

離婚したらあなたとの同居をあきらめると思います。
関わりたくないのですから離婚推奨です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。