ここから本文です

つわり真っ最中です。旦那が友達を3連泊させようとしています。

アバター

ID非公開さん

2016/6/612:44:34

つわり真っ最中です。旦那が友達を3連泊させようとしています。

きついので実家に帰ります。(怒)
友達が泊まりに来る理由にも腹が立ちます。
現在妊娠4ヶ月、つわりがまだ終わらない中
2歳の子供を家庭保育しています。
その中、旦那が友達を泊まらせたいと言って
きました。
大丈夫かな?という聞き方ではなく、
泊まりに来るかもしれない。と言われたので
断ることもできずじまいで結局許可した形になりました。
先々週、つわりのため旦那に甘えさせてもらい
実家に2週間娘を連れて帰っていました。
そのことを知っていて、泊まらせるという考えの
旦那にも腹が立ちます。
友達は私達が住んでいる近くで働いており、
友達の家はそこから1時間程の場所に住んでいます。
家周辺は田舎なので遊ぶ所もなく、
私達が住んでいる近くでしか遊んでいないようです。
遊んでいるというのがパチンコです。
いつも次の日が仕事のときにたまに
パチンコ屋が閉店の23時とかまで遊んでいるときは
朝仕事場まで遠いからしんどいから泊まらせてほしいと
泊まっていたときがありました。
しかし、連泊ではなかったので大目に見ていました。
でも今回、3連泊しようとしている理由が
自分が連休になったためパチンコ屋に
2日続けて朝から行きたいからです。
まず一泊目の夜、パチンコ屋の抽選が
夜中の1時までかかり、次の日の朝開店の
9時からパチンコ屋に行きたいため、
泊まりにきました。それが今日の朝です。
次に二泊目も次の日の朝から隣県にパチンコを
しにいくためうちに泊まっていたほうが近いため
泊まりに来るそうです。
三泊目は、もし隣県のパチンコ屋に閉店まで
いたら次の日に仕事に行くのがうちに泊まっていたほうが
仕事場まで近いので泊まりに来るそうです。
おかしくないですか?
旦那も家を宿みたいに利用されてることに
気づけばいいのに言っても何も考えてないようです。
自分の友達も一年に一回家に呼ぶか呼ばないかくらい
私は家に人を上げるのが好きでないのに、
リビングで他人が寝泊まりし、お風呂やトイレを
使われることがストレスです。
しまいには今回は連泊されるので
晩御飯にカレーを作っていた時に
無性に腹が立ってこちらに書き込ませていただきました。
友達は娘にクリスマスプレゼントといって
ピアノえほんをくださったり悪い人では
ないのですがそういうのを除き礼儀?
というか一人暮らしの家に泊まりにくるのでは
ないのに気を使っているこっちがあほらしいです。
娘も人見知りのため友達がくると
落ち着くまでずっと泣いてて可哀想です。
私の器が小さいのでしょうか?
みなさんはこんな旦那、友達許せますか?

閲覧数:
20,061
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2016/6/613:26:56

「言わないけど察して」って、結局言うべきことも言えなくなって自分が疲れるだけですよ。
旦那さんの友達にまで、「泊まりに来たいなんて思うな、思うな!」って念じたところで、まあお互いエスパーじゃないしまず通じないですよ。
「泊まりに来るかも」の時点で「はあ?困るんですけど」と言えばいいだけでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/6/612:56:51

こんにちは^_^

親しき中にも礼儀あり。と旦那さんに伝えて
あなたが断れないなら私が断ります!と伝えてみてはどうでしょう。
パチンコするために泊まるなんてもはやギャンブル依存でしょう。
旦那さんが本当に友達が大事ならパチンコを止めるように注意するのが筋だと思います。