ここから本文です

携帯電話の節約の為、ご教授お願いします。 現在、私と子供(高校生と大学生)...

hap********さん

2016/6/614:22:55

携帯電話の節約の為、ご教授お願いします。

現在、私と子供(高校生と大学生)にてsoftbankのiPhone6を使用しています。

私と子供(高校生)は1年半目
子供(大学生)はプラン変更したの

で先月よりまた、2年縛りになりました。

家のsoftbank光を含め、毎月2万4〜5千円になり家計を圧迫しております。

格安SIMなども見て見ましたが、softbankはできないように書かれていました。

今乗換ても、機種代の分割や手数料がかかるので、2年目にauかドコモの格安SIMに乗り換えるのが一番妥当なのでしょうか?

その際、機種を買い替えで分割になると、安いプランでも今と変わらないのでしょうか?

少しでも、毎月の料金を減らしたく、お知恵お願いします。

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2016/6/614:55:58

wimax2+ギガ放題を使えば
2台で 12000円/月で
通話し放題+パケット無制限し放題です
固定回線要りません。

ラクーポンwimax2+ギガ放題⇒約3000円
スマ放題データなし契約⇒3000円

モバイルデータオフでwifi運用します
スマホの割賦が残っている場合は 月月割がなくなります

トライワイマックス必須です。
決済はクレカのみです。

質問した人からのコメント

2016/6/7 14:04:26

早くに回答ありがとうございました。
早速検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2016/6/707:35:12

格安SIMなども見て見ましたが、softbankはできないように書かれていました。
>>ソフトバンクのiphone6は格安simでは利用不可という事です。

iphone信者の方は2年毎のキャリアの渡り鳥の方がお得感は大きいです。
唯一、iphoneSEだけは端末が安いので格安simも選択肢になります。

android端末なら下記の様なシュミレーションを参考にどうぞ。
固定回線(光回線)の相場は5000円~6000円です。
格安モバイルで端末込み、3GBプランで2800円程度。
カケホを付けたら850円(楽天の場合)

iphoneの場合はMNPで、キャンペーン、下取り等を駆使したら、必ず安くなります。(私の子供はSBからMNPでiphone6s(64GB)、月4400円です。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/6/621:34:15

光回線とのセット割を提供しているMVNOに乗り換えるとお得です。IIJmioは光回線とのセットで毎月1,500円割引になります。

機種代+通信料+光回線のセットを月額合計9,500円で利用できます。
http://mobile-wimax.info/ltesim/topics/mvno-sim-family-plan.html#ii...