ここから本文です

BMW k100RS キーを、入れると、フアンがまわり、燃料ポンプが回らず、始動しま...

ktm********さん

2016/6/616:04:30

BMW k100RS キーを、入れると、フアンがまわり、燃料ポンプが回らず、始動しません。教えて下さい。

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2016/6/712:50:27

燃料ポンプは「じーーー」ってセミが鳴くような音がしてませんでしたか?
お陀仏になる前にそんな音がします。

ラジエーターの水は大丈夫ですか?
オイルポンプとウォーターポンプのシャフトが兼用で「例の穴」と言う穴がありそこから水漏れしちゃうのです。
空飛ぶレンガKの場合ファン固着が多いのですが、スイッチ固着なのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2016/6/909:30:40

一般に
冷却ファンは水路に取り付けられたファンスイッチの作動によって回転します。
燃料ポンプはイグニッションON時に数秒の昇圧、エンジン回転中の運転等を行います。

キーを入れるだけで装置類が作動するならキーシリンダーの故障や絶縁不良を疑いましょう。
キーONでファンが回るのなら不必要な回路が形成されているか、スイッチの作動不良を疑いましょう。オーバーヒートした、配線を加工した、電装は長い間触っていない、保存状態が良くない、といった事はありませんか?見方によってはファンに燃料ポンプの信号が入っているようにも見えます。

基本的にはファンが回るのなら実際に冷却水温が上がっていると考えるべきですが…。燃料ポンプは単に故障をしているのかもしれません。現在の状態が不明です。詳しく書けば良い回答が得られるかもしれません。

ebj********さん

2016/6/618:14:49

此処はバイクでは無く自動車カテですが、多少の事は分かるので・・
タコメーター内のシフト・インジケーターは正確に生きていますか?
各センサーはECUに入る前に、タコメーター内の基盤で処理されてから、ECUに入力される事が多く、タコ内基盤が駄目に成ると駄目ですね。

ラジェータ下左側の温度センサーを外すとファンは止まりますかね?
ファンとフユェル・ポンプとは、別問題の様な気がしますが、如何でしょう。

下画像は、K100RS発売当初の物をミユンヘンのBMWショールームの天井からぶら下げて展示されていたものを道路側から撮った写真です。

此処はバイクでは無く自動車カテですが、多少の事は分かるので・・...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる