ここから本文です

先日 DCカードのご利用代金明細書のいう青い3つ折りのハガキが届きました。 これ...

gyo********さん

2016/6/618:37:10

先日 DCカードのご利用代金明細書のいう青い3つ折りのハガキが届きました。
これに今回ご請求額が明記されており、お支払い日が6月10日、カード代金支払口座へのご入金は、お支払い日の前営業

日までにお願いいたします、と書かれています。

質問したいのは
クレジットカードの買い物の請求なので特に何もしないでも勝手に銀行の口座から請求分の代金が引き落とされるのでしょうか?
それとも自分で振り込まないといけないのでしょうか?

カード代金支払口座への支払いはお支払い日の前営業日、というのが何のことなのかよくわかりません

閲覧数:
218
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2016/6/619:27:31

何もしないでも、引き落とされます。
勝手にではありません。あなたはそのことに同意した契約を結んでいるはずです。

前営業日とは、土日祝日をカウントしないと言うことです。支払い日が月曜の場合、金曜日中に入金しておけ、ということです。これは、引き落としは日付が変わった時点から順次行われるため、当日の入金だと間に合わないことがあるためです。

gyosei_abcさんに回答

質問した人からのコメント

2016/6/7 13:08:36

質問に対しわかりやすく的確な回答をして下さった方をBAとさせて頂きます。皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2016/6/619:18:21

一般的にはそのはがきが払込票の性質を持っているものならばそれを指定の場所にもっていって現金で支払う事になるでしょう。

払込票の性質を持っていないただの明細書で有れば口座振替(自動引き落とし)での引き落としの可能性が高いです。(はがきに引き落とし予定の銀行口座とか載っていませんか?)
普通はカードを作る時あたりに引き落としに使う予定のあなたの預金口座を登録してるはずですが…

営業日とは一般的に平日の事を指しますので"お支払い日の前営業日"とは約定支払日が毎月10日ならその前日(ただし前日が土日祝に当たる場合は平日までさかのぼった日)までに引き落とし予定の預金口座に入金しておいてくださいって事ですネ。

ple********さん

2016/6/618:39:42

引き落としダベ。

引き落とせるように入金しとけよ!って言われてんダベ。