ここから本文です

引っ越しして、今まで使っていたテレビとDVDを引っ越し先で接続したのですが、録画...

mer********さん

2016/6/621:35:23

引っ越しして、今まで使っていたテレビとDVDを引っ越し先で接続したのですが、録画が出来なくなりました。
TVは見れます。
今まで録画していたものは再生できます。

テレビはシャープのIC-

20D30
DVDはシャープのDV-ACW82
です。

録画できないのと、DVDレコーダーを選択した状態で地デジも見れません。
その時はE202とエラーでます。


何か接続を間違えたのか、設定を変更しないといけないのか、分かりません。

写真は1番上がTVの接続してるもので、2.3.4番はDVDレコーダーの写真です!

わかる方、よろしくお願いします!

IC-20D30,DV-ACW82,DVDレコーダー,シャープ,E202,同軸ケーブル,アンテナ

閲覧数:
223
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfq********さん

2016/6/621:53:00

テレビだけはアンテナケーブルが挿し込まれているように見えるのですが、DVDと書かれた所は何もアンテナが挿し込まれていないから。

取説をよく読んで壁の直列ユニットからレコーダーの地デジ入力に、レコーダーの地デジ出力からテレビの地デジ入力にと接続しないと駄目です。どうしても分からないなら電気店とかにご依頼ください。

ご参考に!!!

質問した人からのコメント

2016/6/6 22:55:04

無事に録画出来ました!
皆様、ありがとうございました!

1番分かりやすかった方をベストアンサーにさせて頂いきました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekk********さん

2016/6/621:51:30

DVDから先に接続しねば^^

部屋のアンテナ端子>DVDのアンテナから>DVDのTVへ

で間違わないはずですけど、アンテナ線がつながってるようには見えません

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2016/6/621:49:11

テレビは偶然、設定ができたのですね。DVDレコーダーも新しくその地域にあった設定をしなければいけません。郵便番号とか打ち込む作業をしないとチャンネルスキャンが始まらないので、設定をしなおしてください。
やり方は取扱説明書を読む。またはシャープへ電話すれば教えてくれます。
(0120-078-178)

hik********さん

2016/6/621:48:50

①TVのアンテナ入力に差し込んでいる同軸ケーブルを外して、DVDの地デジアンテナ入力に差し込む
②もう1本同軸ケーブルを用意してDVDの地デジアンテナ出力/TVへ出力に差し込む
③DVDに差し込んだもう片方の同軸ケーブルをTVのアンテナ入力に差し込む

DVDとTVともにチャンネル設定を確認する。
TVは視聴できているので設定不要だと思いますが、DVDは再度チャンネル設定が必要かも知れません。
引越しが近くなら必要ない可能性もあります。