ここから本文です

CPU温度が表示されないのですが、なぜでしょう?

yuzukiyukariv3さん

2016/6/622:26:01

CPU温度が表示されないのですが、なぜでしょう?

BIOSでは、CPU温度を見ることができるのですが、フリーソフトでは表示されません。
いろんなソフトを使ってみましたが、CPU温度が表示されませんでした。

CPUをCore i7_3770からCore i7_6950xに交換し、OSをそのまま使っておりライセンス認証がされてないので、それが原因でCPU温度が表示されないのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーー
PC構成
OS:Windows 10 Professional 64bit
CPU:Core i7_6950x
マゾボ:X99A GODLIKE GAMING CARBON
メモリ:AVEXIR RED TESLA 8GB×8枚
グラボ:STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5-SP
SSD:Intel 535 480GB
サウンドカード:STRIX RAID DLX

CPUクーラー:NZXT Kraken X61

補足フリーソフトで、各パーツの温度などを表示した画像を載せておきます。
https://gyazo.com/074c057abd7731193bfa5e1fd4906242

閲覧数:
632
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p2g_mh_pspさん

編集あり2016/6/923:58:08

恐らくは御利用のフリーソフトが対応していないからでは?
対応したバージョンが公表されるのを待つか別のフリーソフトを試してみるかしてみると良いと思います。
フリーソフトは制作元により最新のデータの更新に差が出るのは当たり前で使用中のソフトは対応していなくて別のソフトは対応済みなんて事は良くある話ではあります。

中には制作元に対応リクエストをしたら対応してくれる場合もありますから使用中のフリーソフトの制作元に何らかのアプローチが可能ならば対応をお願いしてみるのも良いと思います(海外なら英語を使用されたら大概通じますが制作元がフランス語等別言語主体の場合もあるので完全にとは言えないですが)

質問した人からのコメント

2016/6/12 12:29:50

ありがとうございます。
昨日、BIOSのバージョンが最新じゃないのが悪いのかと思い、BIOSのアップデートをしたところ、見事に失敗しBISOすら起動しなくなったので、修理から帰ってきたら試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mufcloveyumaさん

2016/6/623:31:11

まだ出たばかりでCPUがデータベースにないんでしょう。
それにしても凄いPCですね羨ましい