ここから本文です

Wii・PS3などで世界各国の方と対戦する時は、どれくらいの通信速度(?)が...

zer********さん

2008/4/1901:59:55

Wii・PS3などで世界各国の方と対戦する時は、どれくらいの通信速度(?)が必要なのでしょうか?例えば、マリオカート・スマッシュブラザーズ。みんなのゴルフなどなど。

そして、パソコンでインターネットしてるんですが、右下に書いてある電波状態が20%くらいで通信速度が11、0Mbpsってかいてあるんですけど、これでいけますか?というか、これはなんですか?

閲覧数:
4,014
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

編集あり2008/4/1902:18:47

オンラインでの対戦を行う場合は、ADSL以上のブロードバンド環境が必須です。最低条件は1.5Mbps以上です。

なお、無線LANで行う場合は、同時に電波状態が60%以上は欲しいですね。これより弱くても対戦は可能ですが、
オンライン対戦中は常に通信し合うため、電波状態が悪いと通信が切れやすくなります。

質問中にある「11.0Mbps」の意味は、1秒間に11メガビット(=1.375メガバイト)のデータを送ることが出来る
という意味です(上りと下りを合わせて)。速度は問題ありませんが、電波状態が悪いですね。ゲーム機を置く
場所を工夫するなどして、電波状態が出来るだけ良い場所を探すか、無線LANルータとゲーム機を直接
LANケーブルで接続してしまいましょう。オンライン対戦は、無線より有線でやった方が安定します。

質問した人からのコメント

2008/4/19 23:44:36

成功 ありがとうございます。また、お願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みこさん

2008/4/1908:08:39

オンラインでは遅いほうにあわせる
なので自分が早くてもあまり意味は無い
(相手も早いならいいのだが)
一般的にはADSL8Mで十分

俗に言うネット大国ならばある程度回線も早いのだが
ネットがつながってるだけ の国だとゲームにならない事も多い

(どんな国かは調べてくれ)