ここから本文です

まさか借金地獄になるとは思っていませんでした。 現在、24歳で借金が520万円あっ...

hbcwr35さん

2016/6/700:49:15

まさか借金地獄になるとは思っていませんでした。
現在、24歳で借金が520万円あってつらくてもう訳がわからなくなってきました。
僕が借金をつくったのが悪いのですが正直つらいです。

考えたのが自己破産とかして借金を整理してやり直すことです。やっぱりこの先、ローンとかできないのは大変でしょうか・・・
結婚とかは今は考えていませんが影響してきますか?

会社以外にバイトとかして早く返そうと思っても毎月ちゃんと返済できていません。
早く借金返済する方法とかは自己破産以外にありますか?

閲覧数:
57,040
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skp2o1pmさん

2016/6/1218:28:48

やり直す覚悟があるなら自己破産の道を選択してもいいと思います。もしも、自己破産をした場合は一定期間信用情報として記録されますので、ローンを組んだりすることができません。

借金清算をするには自己破産だけではありません。任意整理や個人再生などもあります。借金600万円の詳細や期間がわかりませんが、状況に応じて借金をゼロにすることや減らすことなどができますので、弁護士に相談してアドバイスをもらうことをおすすめします。

借金状況の診断や相談などが無料で利用できる相談所(http://c5so.com/ra6i)がありますので、わからないことや不安に思っていることを相談してみてはどうでしょうか?

私の父親は過去に任意整理をしたことがあります。そのときに、無料相談所を利用して弁護士にアドバイスを頂きながら420万円の借金を80万円まで減額することができ、過払い金も発生していたようで60万円が戻ってきました。今は完済もして普通の生活を送っています。

まずは、弁護士に相談をしてアドバイスを頂きながらご自身に合った解決方法を決めていくのが一番だと思います。

質問した人からのコメント

2016/6/12 21:21:55

回答ありがとうございます。
やっぱり自分では訳がわからないので、無料相談所で聞いてみたらわからないことをとても丁寧に教えてくれました。

不安な気持ちが軽くなって冷静に考えられるようになりました。
また、相談をしてしっかりと考えていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

「借金地獄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoshi7639さん

2016/6/1211:56:36

専門家ではないのですが、ココにかかれているチャット相談が気軽で無料なんでいいんじゃないでしょうか?

http://shakkin119.link/houterasu/

2016/6/1016:53:24

借金が520万円。別に悪くないけど、借金の理由およびどこから借りてるかだな。

自分で借りたんだよね。簡単に精算できるとか思うなよ。簡単に精算できないからみんな借りないんだよ。よく考えろよ。
この先、ローンとかできないのはって、ローンだって借金だよ。
そんなこと考えてるってことは、自分が悪いとか口先だけでそんなこと思ってない証拠だよ。

今の、収入、支出書き出すとこからはじめてごらん。
使わなくてもいいものあるだろ。買わなくてもいいものあるだろ。
大丈夫、まだ24歳だろ。全然きちんと考えれば返せるよ。

2016/6/1015:07:34

二十歳で車買って、24歳の時にはあなたより借金有りましたが、26歳で返済して、家建てて結婚もしました。いま28です。
自己破産とか整理とか考えるから辛いんですよ!
借金返済したあとに楽しみが待ってると思えば辛くないはずです。現実から目を背けようとしてるだけです。
タバコとか吸われますか?
吸うなら辞めましょう。1日あたり400円浮きます
近くに買い物行くときは車に乗らない。ガソリン代節約。
削るとこ削れば返済は楽です。

私は服とか友人との遊びとか控えました。楽しみより返済が先ですから。

katocanyeiさん

2016/6/710:45:57

銀行に行って おまとめローンにすると
楽だよ 月に20万30万返す奴も居るんだぜ 頑張れよ 返済済んだら 自分に思わぬ力が付いてるぜ 底から這い上がれよ
諦めんな 凹むな 尻叩いて頑張れ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/708:59:13

実際に債務整理をする場合所得など収支を見直し任意整理、個人再生、自己破産のどれが適当かを判断します。
自己破産の場合も借金の金額ではなくこれからの支払いが出来るかどうかがもんだいになります。
個人再生を希望しても実際に支払いが無理なら裁判所や弁護士が自己破産を進めます。