ここから本文です

PS4のリモートプレイについていくつか質問があります。

アバター

ID非公開さん

2016/6/701:34:11

PS4のリモートプレイについていくつか質問があります。

PS4とPSVitaを買って、屋外でiPhone6のテザリング機能(回線はLTEです)を使用してリモートプレイでPS4を遊ぼうと思っています。その場合、遅延は大体何フレーム程なのでしょうか?(具体的にはわからない場合、3DS版のドラゴンクエストXの遅延と比べるとどうなのでしょうか?)それと、とあるサイトで、ルーターとPS4本体を有線接続すると遅延が少なくなるとの情報があったのですが、家の別な差込口を使ってのPPPoE接続でも無線よりは遅延が少なくなりますか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
493
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アキトさん

2016/6/705:22:53

元々リモートプレイには遅延があるからね。多分テザリング機能だとまともにプレイするのは無理だと思います。
画質、フレームレート設定を低くしたとしても、遅延は酷いと思います…アクションゲームは無理なレベルかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/705:31:47

    Vitaの場合、フレームレートを上げた方が結果的には良いみたいなのですが、どうなのでしょう...?
    まあ自分で試すのが一番そうですが(^_^;)厳密には地域や場所、状況によって変わりそうですからね...
    espo_teraさんの場合何のゲームで使った事がありますか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2016/6/705:55:36

基本リモートは難しいです。遅廷もありますけど、前やろうとしたら、ネットワーク回線が悪いです。みたいなものがでてきたので、ほぼ無理かと…。
できるはできると思うんですが…。リモートプレイは基本家の中で使った方がいいかと…