ここから本文です

HPのノートを使用していますが、Windows10にUPグレード後、毎回以下のメッセージが...

yuk********さん

2016/6/708:34:04

HPのノートを使用していますが、Windows10にUPグレード後、毎回以下のメッセージが表示されます。

a conexant audio device could not be found the application will now exit

どなたか意味と解決策を教えてください!

閲覧数:
7,468
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2016/6/710:15:36

その機種はHPのアップグレード対象機種に入っているのかな? 入っていれば、メーカーでアップデートモジュールを用意していると思いますが。PCの元のOS(bit数も)や型番が分りませんので検索できません。

conexant audio device デバイスメーカーの名前ですね。そのオーディオドライバーがWindows10では当っていません。先の回答はオーディオドライバーの更新を行ってくださいという意味です。

HPのサポートページから
http://support.hp.com/jp-ja/drivers
HPモデル番号を入力する か
製品の自動検出を行う で
お使いのノートPCのWindows10用のサウンドドライバーをダウンロードして
インストールしてください。

質問した人からのコメント

2016/6/7 13:05:38

早速のご回答有難う御座います!

また、ご丁寧なご説明感謝いたします。

なんとか現状の問題は解決致しました。

本当に助かりました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bom********さん

2016/6/709:18:31

サウンドドライバー(オーディオデバイス)のドライバーの更新をしてみてください