ここから本文です

愛媛県在住の方、愛媛県へ行った事ある方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/6/715:26:15

愛媛県在住の方、愛媛県へ行った事ある方に質問です。

道後温泉の他に、観光で行けるような場所はありますか?
インターネットで検索すれば沢山出てきますが、皆さんのおすすめをお聞きしたいです。

社会人20代女です。
彼氏(同い年)と行きます。

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/6/718:36:05

経路、時期、日程上観光にさける時間、愛媛での移動手段がわかりませんので一般論になりますが。

【公共交通機関利用】
①松山
松山城(ロープウェーまたはリフト利用で約1時間半)
道後温泉(本館入浴するか散策だけにするか)
②松山市近郊
砥部町にて砥部動物園、砥部焼の絵付け体験。
③県内
JR松山駅より特急利用で宇和島(特急で片道約1時間半足らず…宇和島城とか)、内子観光(特急で片道約30分…八日市護国の街並み散策)。

【車とかで移動可能なら】
①佐田岬半島(先端の灯台まで最後の徒歩含め片道約3時間)
②四国カルスト(片道約2時間)
③しまなみ海道(大島の亀老山展望台、大三島の大山祇神社)。入口の今治市の今治北インター辺りまで松山から片道約1時間余り。
①②は天気次第。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/720:53:05

    車での移動です。
    記載するの忘れててすみません。

    ありがとうございます!
    天気が良いことを祈ります…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uba********さん

2016/6/911:34:24

アミューズメントみたいなのはありませんが、松山から佐田岬経由で宇和島迄の間の海岸線は景色良いですよ。愛媛だとどこに行くにも車は必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2016/6/716:08:51

松山城。
城はほかには今治城もあります
大洲は博物館になっているかな。

あとは宇和島の闘牛とかは有名。

自然だと佐田岬。
瀬戸内海を渡るしまなみ海道は尾道まで自転車が良い。