ここから本文です

全く握手会を行わなかった松田聖子と中森明菜はやはりNo1アイドルとは呼べない!!...

shu********さん

2016/6/716:37:01

全く握手会を行わなかった松田聖子と中森明菜はやはりNo1アイドルとは呼べない!!!!!

・・


AKBにももクロ、乃木坂、そして橋本環奈さん等の出現で今やすっかりアイドルとして忘れ去られた存在と化した元祖No1アイドルの松田聖子と中森明菜ですが、

聞く所によると、この二人は全盛期でも殆どファンとの握手会を行わなかったそうではないですか。

この時点で現在のアイドルと比較にならないですよね?


握手会とはある意味危険だ。 それは2年前の殺傷事件が証明されている。 そして最近の殺傷事件も。
つまり現在のアイドル達は危険を承知でそれでもファンとの握手会を行っているという訳だ。 つまり彼女達が如何にファンを大切にしているという事が理解出来る。



逆に元祖の二人の方は当時から危険を理解していたのか、殆ど握手会を行わなかった。 つまり自分の身の心配ばかりでファンを大切にしなかったという訳だ。 この時点でこの二人はアイドルとして失格であり、現在のアイドル達と比較してはいけないと思いますね。

ルックスもスタイルも現在のアイドルが完勝しているが、ファンへの思いも現在のアイドルが完勝しているようだ。 何故、懐古厨に当時からのファン達はこんな二人を過大評価するのか・・・



他の皆様も現在のアイドルと比べたら聖子に明菜はファンに対する思いも足りない自己中だと思いますよね?
↓やはりあなた方がNo1アイドルですな!!!!!

補足identification_divさん

モー娘。は握手会はしていたでしょう!!!!!! 根拠を出して下さいよ!!!! 僕が東京に行っていないという根拠も出せない癖にwwwww

中森明菜,握手会,松田聖子,No1アイドル,橋本環奈,唯月ふうか,gyuutarougg

閲覧数:
1,679
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/922:59:08

過去の人は美化され偉大化されます。
そんなイメージが大きくなり、
イメージが独り歩きしているのです。
当時のリアルタイムのファンが、今の多くのメディアの
重要ポストに多く就いていて、そんな人達が行う
メディア戦略によって過去の人は美化され偉大化されて
いるのです。(イメージ戦略の極み)

今の子の方が優れている部分が多くても、過去の人の
美化&偉大化されたイメージ超えが難しい。
それに昔と今とでは時代も社会情勢も社会インフラも
大きく違うので・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315206423...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315475588...

握手券、投票券、複数バージョン発売、悪徳付加価値商法。
今の日本の芸能界&音楽業界で売れるのは殆どが
イメージ戦略(事務所、運営、マスメディアがタッグを組んで
グルになっての露出度アップ、良いイメージ操作、大人気演出)次第。
良き音楽、良き歌手、良き表現者が世間一般的に埋もれてしまう
今の日本の芸能界&音楽業界なのが非常に残念でなりません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015988517...

握手会、チェキ会、抱っこ会、接触商法、キャバクラ商法。
古参のモノノフはスタダ商法(犯罪スレスレの黒に近いグレーゾーン)で
お金を沢山搾取されていたのです。
ももクロ、1日中、握手会・チェキ会をやっていた時代ありました。
AKB商法なんてもんじゃない。もっと酷い悪徳搾取商法でした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215983943...

大切なのは愛!「唯月ふうか」イズム。
ももクロもAKBも他の芸能人達も全ての人々も、
愛の伝道師「唯月ふうか」を見習って、自分自身を切り拓いていけ!!

全ての元祖(ルーツ、由来)は唯月ふうか
唯月ふうかは全ての芸能人およびアイドルの祖である桃神様。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115999763...

過去の人は美化され偉大化されます。
そんなイメージが大きくなり、
イメージが独り歩きしているのです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/13 20:37:45

お礼にBAを挙げますので、次の僕の質問での回答に唯月ふうかさんのコンサートに握手会等の日程と場所を教えて下さい!!!\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2016/6/1317:25:59

元祖アイドルという存在は違いますよ。多分小柳ルミ子、南沙織、天地真理の辺りが最初だと思います。その後花の中三トリオに続き、アグネス・チャン、麻丘めぐみ等話題のシングルアイドルが登場します。グループではキャンディーズとピンクレディー、松田聖子や中森明菜はその後です。この人達はアイドルというより歌手です。しっかりとした歌唱力が求められました。浅田美代子の歌が下手だったと言われていますが、今のアイドルには結構いるレベルです。それから誰かがCDを売る方策として始めたのが握手会であってそのほうが邪道ですね。悪貨良貨を駆逐するの典型例です。昔のアイドルには親衛隊というものがいましたが、アイドルに触れるなんて行為はご法度でした。

use********さん

2016/6/1221:40:29

質問とは関係ないんだけど

gyuutarouggさんが本当面白くて笑ってしまった!

笑いのセンスあり過ぎ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

che********さん

2016/6/1220:57:42

行わなくても天下を取ったお二人は伝説のアイドル!!
もはやNo. 1どころの領域では語れません(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bun********さん

2016/6/1220:48:00

今のアイドルは握手会が流行っているようだね。
現在はおそらく、個人の存在感だけでは物足りなく、かつてより大きく華やかなステージにし、団体で存在感を増し、ダンスで盛り上げ、握手会でも繋げようってことだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gyu********さん

2016/6/1220:01:29

「中森明菜さんに憧れて歌手を目指した」と公言している高橋みなみ。

「FNS歌謡祭で指原さんたちが先輩歌手の人たちとコラボしているのが羨ましかった。
もし、私にその機会があるなら松田聖子さんとコラボさせていただきたい」と発言していた渡辺美優紀(もちろん、BUBKAでな。笑)。

“おまえでも知ってる有名なメンバー”が憧れている歌手を批判するなんて、俺には理解できないな(笑)。

特に高橋みなみは「AKB48とは高橋みなみのことである」と秋元康が語っていたほどの中心メンバーだったわけだし、彼女がいなければAKBがここまでの人気を得ることもなかっただろう。

おまえの立場なら「あの高橋みなみさんが憧れていた中森明菜さんは偉大なアイドルであり歌手だ」と絶賛するべきなんじゃないか(笑笑)。

まっ、こんな有名なことも知らなかったのなら無理はないが(笑笑笑)。

「中森明菜さんに憧れて歌手を目指した」と公言している高橋みなみ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる