ここから本文です

インパクトドライバーのバッテリーが弱くなってきてバッテリーだけ購入しようか、...

lea********さん

2016/6/717:12:58

インパクトドライバーのバッテリーが弱くなってきてバッテリーだけ購入しようか、新しいのを購入しようか考えてます、新しいのでも1万五千円くらいので考えているんですが、バッテリーだけ購入

しても1つ五千円くらいします。新品買うとバッテリー2つあるから新品を選んだほうがいいですかね?バッテリー高いですよね?後、本体のみで売られてるのは何故です?

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksp********さん

2016/6/718:01:33

どれくらい使用されてるかと、お使いのインパクトのグレードにもよりますよ。それほど使っていなくグレードの高いプロ仕様なんかだともったいないのでバッテリー購入したほうが良いかと思います。逆にかなり使い込んでるのであればモーターやブラシが痛んできてるのもあるので、思いきって新しいのにするのもありだと思いますよ。プロ仕様なんかだと修理して使いますが、汎用品ですと修理すると高いので新品購入しますね。あと本体だけ売ってるのは、今のバッテリーって共通のが多くて他でも使ってる方が多いからです。職人さんとかによっては、バッテリーが使い回しできるのでメーカー揃えてる方も多いですよ。

質問した人からのコメント

2016/6/8 08:06:35

有難うございます、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnr********さん

2016/6/718:04:39

どういう種類のバッテリーかはわかりませんが、充電池は使わなくとも自然に劣化しますよ。インパクトドライバーをどのくらい使い込んだのかはわかりませんが、あまり使用していないのであればバッテリーのみ、新品ではなくバッテリー中身のみを交換してもらったほうが安く済みますよ。
『本体のみで売られてるのは何故です』:そのような需要があるからです。例えば酷使してバッテリーより先に本体が壊れたとか、同一バッテリーが使える別の工具(ドリルとかグラインダーとかいろいろ)にも使えるから必要に応じてバッテリーを使いまわす。

ave********さん

2016/6/717:35:54

本体のみは、充電器はいらないとか、バッテリ-もまだ使えるから本体のみ というのがあるのでしょう。使用が DIY的な物か、プロ的なものか、それによりどんなクラスか決まるでしょう。プロ用のインパクトなら、修理しても使えます。DIY的な物なら 新品でもいいかも。値段が 倍以上違いますからね!