ここから本文です

Windows10のノートパソコンでSSD128GBは足りますか?主にWinストアの無料ゲームを...

kok********さん

2016/6/717:32:33

Windows10のノートパソコンでSSD128GBは足りますか?主にWinストアの無料ゲームをするぐらいにしか使わないです。

閲覧数:
5,111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2016/6/717:49:17

ノートPCではなくデスクトップですが、私の場合PCを購入してセキュリティソフトといくらかのソフトウェアをインストールした状態で。使用量が50GByte弱です。
#Windows10 Home 64bit
つまり、購入してまだ間がないあまり使ってない状態での使用量という意味です。


何かしらのデータをたくさん保存するなら容量がたりないかもしれませんね。
もっとも、そういう場合はSSDよりHDDの方が向いているので外付けのポータブルHDDでも購入された方がいいかもしれませんね。

話がそれました・・
質問者さんのようなライトユーザでしたら、120GByteクラスのSSDで足りると思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/6/10 02:36:56

安心しました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2016/6/810:00:44

OSとアプリだけなら十分な大きさです。データ用は別のHDDを用意してください。

aaa********さん

2016/6/717:51:44

足りなきゃ交換できるしいいんじゃないの

san********さん

2016/6/717:37:24

普通に使って、240GBで半分くらい使う
ディスクトップで、ほかにもHDDがあるけど

外付けHDD頻繁に使わないといけない

240GBでも、今なら安いと思うけど