ここから本文です

着物が売れると聞きました。 買取業者も色々あって、おすすめがあれば教えて下さ...

happylineupfieldさん

2016/6/717:50:53

着物が売れると聞きました。
買取業者も色々あって、おすすめがあれば教えて下さい。

というのも友人のおばあちゃんが亡くなって、たんすを見たら、ざっと30着くらい着物があるとのことです。

身内の方は着ないので、お金になればと考えているみたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,226
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kisamasaki26さん

2016/6/814:41:48

着物の買取り業者は、たくさん業者がありますね。
私は2ヶ月前、実家に戻った時に親が処分に困っていた着物を売りました。
私のところも、かなりの枚数があったので
お店に持っていくのもかなり大変だと思います。

利用した業者は、出張買取ということで自宅まで来てくれ、楽でした。
電話1本で自宅まで来てもらい、スタッフも礼儀正しくて良かったです。
しかも!その場で現金を頂けました。

私が、参考にしたまとめサイトを載せておきます。
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=445983

特に参考になったのは、動画付きで夕方のニュースで紹介されて特集が組まれていた業者でした。
やっぱり安心して売れる業者っていいですよね。
たくさんある業者の中でもおすすめ業者です。

  • 質問者

    happylineupfieldさん

    2016/6/815:17:05

    なるほど、出張買取りが楽そうですね。
    動画も拝見します!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/9 15:23:35

わかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

irohany55さん

2016/6/815:03:33

着物が売れる?
売れるには売れますが、桐箪笥まるまるあって3~5千円かな。
やすーく買い叩いて、売れる値段で売らないと、業者が食べていけません。
おばあさんサイズでおばあさん好みの着物、需要高いと思いますか?

過去質みても業者のココが良いですよ!という宣伝回答と、値段はつかない、という一般人の回答に分かれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/719:33:23

過去質をご覧になれば判りますが、買い取りは二束三文です。
「着物が売れる・お金になる」なんて、いつの話でしょう?どなたが言ったのかしら?

その30枚が、有名作家物であるとか人気産地の紬であるといったものでなければ、その量でもランチ一回分ほどにしかなりません。
それでも邪魔でしかないから処分したい!と思うのでなければ、親類縁者に形見分けなさった方がよろしいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。