ここから本文です

ジャガーはもうワークスチームとしてルマンに参戦する事は無いのでしょうか?

kat********さん

2016/6/718:09:25

ジャガーはもうワークスチームとしてルマンに参戦する事は無いのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftx********さん

2016/6/718:39:45

プロトタイプカーでの参戦はありえないでしょうね。
現在のLMP1-HはF1並の大金をかけないと勝てませんから。
ジャガーが来季のフォーミュラEに参戦することにしたのは、EVのアピール以外に、コスト対策が万全でパワートレインのみを安く開発できるからです。

GT3は断続的に開発しているようですし、GTEクラスでの参戦の可能性なら0では無いと思われます。
今年のフォードがGTEに4台で殴り込みをかけるような姿を、ジャガーでも見てみたいですね~

http://www.autocar.jp/news/2014/11/21/100525/

質問した人からのコメント

2016/6/11 15:55:44

ftxtpxさん御丁寧・御親切な返答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suo********さん

2016/6/718:18:18

ジャガーは今、インドの
タタ・モーターズ傘下ですから
その親会社の意向次第だね。