ここから本文です

刀剣乱舞POCKETの、検非違使についてです。

smi********さん

2016/6/720:54:25

刀剣乱舞POCKETの、検非違使についてです。

現在、小狐丸を手に入れるべく5-3を周回しています。恐らく、あと数回ボスを倒せば検非違使がでてしまうのですが、このまま検非違使を出現させるかどうかで悩んでいます。

今、部隊の最高レベルは、山姥切の70Lvです。この状態のまま検非違使を出現させれば、70Lv相応の検非違使が出てきますよね?(違ってたら教えて下さい)

そこでなのですが、このままLv70の検非違使を出現させて良いんでしょうか?

私としては、他の部隊をもう少し育てて、5-3をギリギリクリアできるLvにして、検非違使を出現させた方が、後々良いんじゃないか、と思っています。

Lv70の検非違使を出現させるか、Lv5-3ギリギリクリアできるくらいの検非違使を出現させるか....後になって良いのはどちらなのか、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/6/723:19:51

質問を読んで誤解をされているような印象を受けたので(きちんと理解されているようならスイマセン)

検非違使は最初に出現させたレベルで固定されるわけではありません。
出会った「その時」の部隊編成によって、毎回強さが変わります。
レベル70の刀剣が部隊で一番強いなら70相応のものが出現します。
が、その後レベル50が最高レベルの部隊を組んで検非違使に遭遇したなら、その時はレベル50相応の強さに変わります。
なのでいつ付けたとしても、結局は変わりません。

小狐丸はボスでしかドロップしませんので、ドロップで本気で狙いに行くなら検非違使を付けるほかありません。
ただ検非違使を付けてしまうと、レベル帯がバラバラの部隊のレベリングには使えなくなってしまいます。
今後のことも含め、どのマップには検非違使を付ける、どこには検非違使を付けずレベリング用にする、といった整理を一度されてみたらと思います。

質問した人からのコメント

2016/6/8 06:33:16

沢山の回答ありがとうございました。momo_nga39さんの言う通り、私は検非違使の認識を間違えていたみたいです
最初に出会ったレベルの検非違使が固定される訳ではないのですね....。
皆さんの回答を踏まえ、検非違使は出さないことにしました。確かに鍛刀でも出るわけですし、実はまだ、全てのステージをクリアしている訳でも無いので...。
好きなキャラだけに焦りすぎていたかもしれません、気長にやっていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2016/6/723:48:16

わが本丸の小狐丸は鍛刀で手に入れた一振り目(と二振り目)とpocket連動特典の三振り目だけですね。5-3に検非違使ついていますが結局ドロップしませんでした。
検非違使を出してしまうとレベリング用に使えなくなるので5-4だけにはつけないと思っていますが・・・
あとあと面倒なんですよね、昼間の戦場につけてしまうと。

検非違使狩りをするなら夜戦の方がいいし現に日課や月課は6-2でこなしています。現在5-3は全く使用していません。
今二振り目の育成をしているのですが、レベルがバラバラなので検非違使のついている戦場ではレベリングしにくいです。なのでいくつかつけない戦場を残してあります。質問者さまにとって5-3はのちのレベリング場にならなくてもいい、小狐丸を手に入れるのだというのであれば致し方ないと思いますけど、鍛刀でも手に入る可能性のある刀剣のためにつけてもいいのか?とも思いませんか?
どうせ、6-2や6-4には出現させざるを得ないと思いますし(10回以内で明石や日本号が来るもんか、と思っています)
やり方は質問者さまの自由ですが、私は5-3に出現させて使えなくしてしまいました。

つけた場合60~69か70~79などとそろえて出陣させるように気を配ればいいんじゃないかなぁと。私は面倒なので行かない選択をしました。
レベル70の検非違使がずっといるわけではなのでレベル云々よりも出現させるかさせないかを考えてください。

juj********さん

2016/6/721:26:19

小狐丸がドロップする確率は結構低いので、鍛刀と合わせても来ないときはともかく来ないです。
どうしても欲しいということであれば、ともかくボスマスを踏むしかないので、検非違使の出現は仕方がないとあきらめたほうがいいでしょう。
運が良ければ、検非違使マークつく前にドロップするかもしれません。
LV制限超えると、ドロップもなくなりますし、経験値も入りません。これは検非違使でも同様です(確認済)。
最高練度が70であれば、そのLVの検非違使が出るので間違いはありません。
対策はしっかりして挑んでください。運が良ければこちらも、源氏兄弟がドロップしますよ。

the********さん

2016/6/721:22:58

部隊のレベル構成はどうなっていますか?
lv70台が筆頭の部隊にlv50台が混ざっているといった部隊編成でしたら検非違使は出さない方が良いでしょう。

…というか、日中戦のマップでは検非違使は出さないことが最優先です。確かにレアな小狐ですが、鍛刀でも出せる刀剣であることを考えるとそのためだけに検非違使を出すのは割に合わないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる