ここから本文です

とと姉ちゃん、常子と美子のすれ違いがなんだか共感したと同時に切なくなってしま...

uma********さん

2016/6/721:17:37

とと姉ちゃん、常子と美子のすれ違いがなんだか共感したと同時に切なくなってしまいました。 美子は、縫い物の手伝いと常子に言ったら頭ごなしに否定されるんじゃないかと言えなかった。そして「お駄賃を貰うから(丁寧にやりたかった)」のを常子に「お駄賃が目的だったの!?」と誤解までされて美子は違うのに。と話しても通じないのねとがっかりし…悲しい。

これから先美子と常子の溝は埋まりますかね?

閲覧数:
286
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2016/6/801:59:36

美子はとしごろなので、今で言う反抗期のような感じになっているのだと思います。昔から自分の考えをはっきりと言う子なので、今回常子と衝突してしまったのでしょうね。

でも問題なくこのいがみ合いはなくなると思っています。姉妹なのですから。常子は命の恩人でもあります。美子が溺れそうになっていたのを、身を挺して助けました。そんな常子の愛情を美子が感じていないわけはありません。

おばあさんとかかが、一時的にそうであったように、この2人も必ず分かり合えると思います。意地っ張りなところは代々続くものなのかもしれませんね。

それより、戦争が彼女たちの人生をどう変えてしまうのか? これからちょっと辛いシーンが多くなりそうです。

質問した人からのコメント

2016/6/8 12:32:20

感謝 お二人とも、ありがとうございました!そうですよね…常子の愛情にちゃんと気づく時が来ますよね。

確かに戦争は辛いですね、星野さんも…どうなることやら。今日まだ見てないのでこれからお昼見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2016/6/723:04:14

お婆様が間に入って仲良くなるのではないでしょうか。