ここから本文です

高校で履修していない科目は独学で国立大学を目指しているものです。

chi********さん

2016/6/722:44:17

高校で履修していない科目は独学で国立大学を目指しているものです。

国立の大学入試 二次試験(個別学力試験)について質問です。

二次試験は履修していない科目があると受けられないなどというような事がありますか?

仮にあったとすれば具体的にどこの大学がそうなのですか?

あと、国立大学の入学資格というのは、
普通科目を普通科の高校ほど履修しない商業高校や工業高校などの実業高校でも卒業すればその時点で試験を受けることができる権利を得る事ができたということでよろしいのでしょうか。

みなさまよろしくおねがいします。

閲覧数:
2,070
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/6/911:23:31

国公立の一般入試(個別学力試験)は、高校入試と違い調査書に書かれた履修科目の中身で合否が決まることはありません。

質問した人からのコメント

2016/6/13 17:19:06

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2016/6/722:54:52

まったくありません。