ここから本文です

ホンダ エヌボックスカスタム ターボ車がありますが

chi********さん

2016/6/800:45:49

ホンダ エヌボックスカスタム ターボ車がありますが

ターボとターボなしでは何が違うのでしょうか?

ホンダは元々バイク屋でエンジン関係は得意分野らしく、ターボがなくても全然大丈夫。みたいな話を良く聞きます。

ターボありとターボなしではそんなに変わる所はないのでしょうか?

言えば、走行音が静か、高速でもストレスなく走れるくらいでしょうか?

閲覧数:
844
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2016/6/802:14:34

ホンダ エヌボックス(HONDA N-BOX)、特にターボはドライブシャフトが折れやすい。
走行中に突然折れて走行不能になる事があり非常に危険を伴っている。
ホンダのホームページからも確認できる。

国交省から異例の厳しい通達にも関わらず、リコール対策をしても解決していないので諦めるしか無い。
この件を知っている人は敬遠するので、今では車の事を何も知らないおばさんしか乗らない車。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2016/6/802:33:00

まず普通に走って回転数はターボの方が低いですね
高速走れば煩いですけど、高速バスぐらいなら軽く抜けます
一番はターボはクルーズコントロールとパドルシフトが付く事です
パドルシフトはエンジンブレーキに
クルーズコントロールはアクセル踏まないで、高速で、100キロで、走れます
軽自動車ですのでアクセルは軽く踏んでると80ぐらいしか出せない
ずっとアクセル踏み込むのは疲れますからね(笑)
タイヤが15インチアルミになって幅も広くなります
後は最近のターボだとフォグがLEDに
車幅灯もLEDで白く光ります

a24********さん

2016/6/801:57:51

N-BOXターボ、N-BOXターボなし
両方を試乗しました!

正直、ターボなしは
車重もあるので、やはり重さを感じました!

ターボは、余裕があるとまでは言いませんが、街乗り、高速など不満なく乗れると思います。

営業の方の話でも
それほど燃費も変わらないらしいので

購入を考えておられるなら
ターボ付きをオススメします!

unf********さん

2016/6/801:28:42

人によって感じ方は違いますが

ターボが無くても意外と走ります
普通の人が普通に乗る分には問題無いと思います

ターボがあるとよく走ります
余裕が生まれます

ストレスなく走りたい
走る車がいい
人や荷物を載せることが多い
ならターボの方がいいかもしれないですね

無しに比べると燃費は多少悪くなります

hab********さん

2016/6/800:55:52

『百聞は一見に如かず』
ディーラーで試乗してみては!?
事前に連絡して、ターボ車とノンターボ車の両方あるか確認した方が確実。