ここから本文です

10-6÷2+3= わたしはこの答えは10だと思いましたが、解答には5だとあ...

typ********さん

2016/6/811:46:35

10-6÷2+3=

わたしはこの答えは10だと思いましたが、解答には5だとありました。
式としては左から計算するものですが、掛け算や割り算があった場合は掛け算や割り算を優先するも

のですよね?
わたしが間違って覚えていたのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
42,405
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/6/811:47:29

解答が間違っています。

質問した人からのコメント

2016/6/8 11:50:27

解答を早くしていただけた方をベストアンサーにさせていただきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukm********さん

2016/6/811:48:01

そのとおりに式が記述されていたのであれば答えは10ですね。