ここから本文です

キリトルTVは都合のいいように切り取ってやらせ多くないですか? 誰得の番組なん...

renrooomkonさん

2016/6/817:53:13

キリトルTVは都合のいいように切り取ってやらせ多くないですか?
誰得の番組なんですか?

私が気になったのは全日本での世界選手権発表の場面です。

浅田真央選手が会場にいた姉の浅田舞さんに手を振り、舞さんが「おめでとー」と言っていたと前に別のテレビがそう伝えていた場面です。

浅田真央選手は会場にいた姉の浅田舞さんを見ていたのですが、
なぜかキリトルTVでは羽生選手が「おめでとー」と言って浅田真央選手が「ありがとー」と会話した事にして、会場にいた姉の浅田舞さんをキリトらずに勝手に創作して放送されてました。

たまたま見た回が知っている事実と違っていたので他の映像も番組が創作しているのでは?と思ってます..

本人に詳細を確認取らずに放送し後で問題にならないのですか?

浅田舞,キリトル,キリトルTV,浅田真央選手,舞さん

閲覧数:
894
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1515:26:32

報道番組なら問題ですが
娯楽番組なので「演出の範囲内」ということで
大きな問題にはならないと思います。

  • 質問者

    renrooomkonさん

    2016/06/1515:45:54

    今まで一度も試合会場まで見に来なかった姉の舞さんに、世界選手権代表に選ばれなければ現役最後の試合になるから
    真央さんから姉に会場に見に来て欲しいと呼んだのはこれが初めてで
    二人のやりとりは意味のあった事なのに、キリトルTVがぶち壊しました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/15 17:46:58

テレ朝はグランプリシリーズの放送権を持っている局だから
連覇中の羽生選手のイメージをアップすれば視聴率も上がって一石二鳥なんでしょうか..
神対応は番組が都合のいいように切り取って創作している残念な番組だからもう見ません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sumikan7sさん

2016/6/1108:51:08

以前に何か間違いがあった時は、番組のHPで謝罪してましたよ。
私が気になったのは、2度同じ間違いを放送していた時ですね。
GPFの表彰台で、宇野選手が羽生選手と腕を組んだ時に、
シニアに上がったシーズンだから、宇野選手が知らなかったことにされてましたが、
ジュニアの表彰台でも同じ撮影風景はあるので、
知らなかったのは宇野選手ではなく、番組のスタッフだったことですかね。
これは2度目も間違った見解のままだったから、ちょっと気になりました。
バラエティー番組にクレームをつけるほど真面目じゃないので、いちいち意見はしませんけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/6/821:09:17

おかしいかもしれないですよね。

yko5274610さん

2016/6/820:22:12

×視聴者にとってのトク
○番組制作者にとってのトク
◎CM出稿社にとってのトク

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。