ここから本文です

ペット保険に加入しようと思っています。(猫です)いろんな会社の資料を取り寄せま...

kaorumamatさん

2016/6/817:53:35

ペット保険に加入しようと思っています。(猫です)いろんな会社の資料を取り寄せましたが、正直迷います。ペット保険に加入している方でオススメの保険会社はありますか?今気になっている会社

はPS保険なのですが、加入してる方がいましたら、いい点など教えて下さい。よろしくお願いします❗

ペット保険,アニコム,保険会社,PS保険,オススメ,行き付け,アクサ

閲覧数:
1,911
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

canonlent1さん

2016/6/1302:26:50

PS保険は何年契約しようとも、支払い対象になった病気・ケガで通算20回しか使えないので、一生入る保険ではないのですが、それでもよろしいのでしょうか?

外出しない猫は、ケガの心配はしなくていいと思います。
猫の治療で多いのが、シニア猫の慢性病で通院回数が半端なく多くなり、その分治療費も亡くなるまでに70万ぐらいかかってしまうと思っておいたほうがよいでしょう。

どこのペット保険でも、慢性病に手厚い保険は高額、手薄い保険は割安となっているのが特徴です。
手厚い・・・ペット&ファミリーの高い方のプラン
手薄い・・・その他ほとんど つぶれる可能性も。

中間・・・アニコム 年20回しか使えないが、補償の範囲が広く、つぶれる可能性がまずない。
アクサもつぶれる可能性がまずない。(再発や治療が長引く病気で保険を使うと、翌年は更新を断られるので安い!が、断られる病気でも「1年間はまるまる保険金が受け取れる」ので、最後の切り札的に使うには良い保険。

我が家の一匹目の猫はアニコムの旧プラン、2匹目はアクサでペット貯金と併用しています。
1匹しかいないなら、ペット&ファミリーがいいでしょう。

質問した人からのコメント

2016/6/15 07:39:34

詳しくご説明頂いてありがとーございます❗アニコムを検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rng_22_1012さん

2016/6/1123:26:09

猫だとアニコムが安いと聞きます

best333777さん

2016/6/819:05:42

猫2匹飼っていて、保険に入っています。

私はアニコム損保なんですが、入っている理由は、行き付けの

動物病院がここの保険なら、見せるだけで半額になるからです。

前の保険は、領収書と一緒に、治療費の請求を保険会社の指定用紙

を記入して郵送しなければなりませんでした。

とても面倒だったので、行き付けの動物病院に聞いてその場で

保険が効く保険会社を聞いて、入り直しましたよ。

お勧めの会社というより、あなたの行きつけの動物病院に

治療費から割引した金額になる保険会社を取り扱っているか

聞いてそこに加入したほうが、一番、良いと思います。