ここから本文です

FX、初心者です。 FXで損をするとは、どういうことなのでしょうか。取引を...

txp********さん

2016/6/821:49:28

FX、初心者です。

FXで損をするとは、どういうことなのでしょうか。取引を開始した場合、その入金以上に損をしてお金をもっと支払わなければならなくなる事などもあるのでしょうか。

例えば、FXの魅力は25倍?とか言われますが、4万円の25倍までの100万円の取引をして5万円の損が出た場合、4万円しか入金していない場合は、あとから1万円を借金として後日に入金する形になるのでしょうか。保証金?よくわかりません。

また、1LOTとはどういう意味なのでしょうか。

それと、手数料は一つの取引でいくらくらいかかるものなのでしょうか。ポジションをもって、その後に売る場合、一回の取引でいくらくらいの手数料がかかりますか。

最後に、銀行からの入金や出金を行う場合、手数料はいくらくらいかかるものなのでしょうか。

初心者です。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,883
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/6/822:07:50

FXは最大レバレッジ25倍のため、預けた金額の25倍まで信用買いを入れることができます。
例えば1ドル100円とした場合、外貨預金なら100円ないと1ドルを買えないわけですが、FXでは
100/25=4円
あれば1ドル買ったのと同じ状態にすることができます。

この場合、ドルが100円から90円に値下がりすれば、10円分の損失が生まれ、入金額の4円を上回ってしまいますね。
その場合、不足した6円を追加入金しなくてはいけなくなります。
実際は証拠金が4円以下になると強制決済が行われるため、異常事態でもない限りそんなことはまず起こりませんが。

1ロットとは、基準となる取引単位です。
国内業者の場合は、1万通貨を1ロットとすることが多い。
そのため、多くの人が1万ドル単位で売買します。

ごく一部の業者を除けば、取引手数料・入出金手数料は無料です。
ただし取引にはスプレッド(手数料に近いもの)があり、売り買いで若干レートがずれる分だけ損失が生まれます。
業者や通貨によって違いますが、ドル円の1lotなら50円程度です。

質問した人からのコメント

2016/6/12 12:28:12

ありがとうございました。

「FX 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2016/6/1112:35:53

こんにちは。
入金以上に損をする事はありません。
1ロットとは、通常の数量=1枚=1つのポジションを意味します。
10ロットが1枚=1つの業者さんもあります。
手数料は取引、入出金共に無料ですよ。
もしよろしければプロフィールから私のサイトやブログをご覧ください。
よろしくお願いします。

プラメット小林
http://blogs.yahoo.co.jp/plummetforex

cho********さん

2016/6/1011:58:42

今は初心者向けのサイトもいっぱいありますよ。
http://hcm.link/fx/

質問するより、ググったりしてサイトを見て勉強しましょう!

fdv********さん

2016/6/1003:11:18

ガキか、頭が悪いかのどちらかですね。

そんな事も理解できないなら、FXは止めといた方がいいよ。