ここから本文です

大手消費者金融二軒にそれぞれ、40万の借金があります(合計80万)。毎月1万5千円...

アバター

ID非公開さん

2016/6/915:22:43

大手消費者金融二軒にそれぞれ、40万の借金があります(合計80万)。毎月1万5千円ずつ(合計3万)返済していますが、
今回40万のまとまったお金が入るので借金返済にあてようと思います。一軒

丸々返して完済して、残りの一軒を3万ずつ返す方がいいか、それとも20万ずつそれぞれ返して残りを今まで通り1万5千円ずつ返していった方が、どちらが最終的に支払う利息が少なくなりますか?金利はどちらも実質年率18%です。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2016/6/1304:59:06

利息が一緒なら一緒だと思うけど、一軒をチャラにした方が良いと思う。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/13 06:39:10

そうですよね~✨やっぱり一緒ですよね?
おっしゃる通り一軒をチャラにします。
教えて下さりありがとうございました(^o^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rab********さん

2016/6/915:24:53

そんな簡単な計算もできないのに80万も借金するバカってなんなの?

ああ、バカだから80万も借金すんのかw