ここから本文です

迷惑メールがすごいです。auのiPhoneです。迷惑メールフィルターで設定しても相手...

tak********さん

2016/6/919:50:09

迷惑メールがすごいです。auのiPhoneです。迷惑メールフィルターで設定しても相手が毎回メールアドレスを変えて送ってくるので止めれません。URL貼り付けてきた奴の拒否設定をしたら収まりましたが、大事なメールま

で拒否されてしまうのでどうすれば良いですか?迷惑メールだけを拒否する方法はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/6/1006:19:17

その手の迷惑メールのフィルターはありません。

①電話帳以外拒否設定する(知人、仕事先等は全て電話帳に登録する)
②メアドを変更する。

いずれかです。

わたしにも経験あります。
メールヘッダー部分から相手サーバーを突き止め、サーバー会社に文句言いました、相手は強制解約、しかし、格安サーバーでまた契約して迷惑行為繰り返します。
いたちごっこで最終てきにはメアド変更しました。 もう迷惑メールで仕事にならなかった。 なんだかな、格安サーバーも契約者チェックをもう少しのと、迷惑行為をした時の違約金を高い金額を設定したらよいと思うのだが・・

oosakayodoyabashi0001--回答になっていない回答で違反報告しちゃいましょう。
他の回答で明らかですが出鱈目回答者ですから

その手の迷惑メールのフィルターはありません。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spy********さん

2016/6/920:59:04

それをやられたらメールアドレスを変更するしかないです。
ちなみに0001は回答になっていないので無視してください。迷惑メール以上に迷惑回答者のです。

oos********さん

2016/6/920:06:41

AUが提供している電話のかけ放題プランなどの通話サービスを逆手に取る、これが意外と威力を発揮してくれるのです。
あなたも私みたいに頭を使い便利な時代へと逃げる、AUの他にラインやスカイプなどの無料通話サービスなども提供中、これからの時代私みたいに頭をフルに回転させないと敵も頭を使って来ますので何の解決にもならないのです。
電話が自由に使えるのは本当に便利ですよ、私も始めの内はNTTドコモからはめられたかなと思っていましたが月が立つに連れ友達なども便利な時代へとシフト、このような便利な時代を易々と見逃す方が悪いのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2016/6/919:56:23

その手のメールを根本的に上手く拒否する方法は残念ながらありません。
メールアドレスを変え、そのアドレスは会員登録等、不要なサイトに登録しないようにしましょう。

会員登録等に使うアドレスはキャリア(携帯電話会社)のアドレスではなく、フリーメールアドレスを使うと良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる