ここから本文です

家庭教師の仕事をしたことがある人にお尋ねします。家庭教師の仕事で良かったこと...

minmi18072003さん

2016/6/920:22:51

家庭教師の仕事をしたことがある人にお尋ねします。家庭教師の仕事で良かったことと、嫌だったことを教えてください。

(社員でもバイトでも良いです)

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1022:04:17

学生時代に家庭教師のアルバイトをしたことがあります。
良かった点は、ご両親の理解、信頼が得られ、子供さんも
わたしを慕って信じてくれ、最後まで頑張れた点です。
信頼を得られるほどの喜びはありません。

嫌だった点は、贅沢かもしれませんが、片道1時間半かかった
こと。御主人が会社の代表取締役のせいか、結果主義であった
ことが残念です。

1回3時間から4時間指導し到底入れないだろうと言われた
学校に補欠ですが合格してくれました。

情熱と根気強さをもって生徒さんの指導に当たることを
教わり貴重な経験を致しました。

質問した人からのコメント

2016/6/16 18:53:42

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maruhotoraさん

編集あり2016/6/1211:26:07

良かったこと
紹介を必ずしてくれるので、いつまでもいつまでも終わらないエンドレスな仕事で、営業をしなくて済む。
私は自営て個人家庭教師をしています。小学校一年生から大学受験(社会人も対応)まで教えますので長い人は12年間指導します。私は短期はお断りしてますので、短くて指導は最低三年間です。だから 生徒さんの結婚式によく呼ばれます。
家庭教師をして一番嬉しい瞬間です。


嫌なこと
わけのわからない親子喧嘩、夫婦喧嘩に巻き込まれて『どっちが正しいか』と聞かれること。
離婚や不倫の悩みなど、話し込まれて、困りました。帰りたかった。

2016/6/1108:49:02

minmi18072003さん、お早うございます。

私は大学2回生の時に、週2回(月曜日:算数、木曜日:英語)1時間ずつ小学校1年生の女の子の家庭教師をしていました。教え終わった後、応接室でコーヒーとケーキを頂くのですが、その子の母親がテーブルを挟んで私の正面に座って娘の話をされ、その間何回か脚を組み替えられるので、その度にストッキング越しにパンティーが見えてしまいました。穿いておられるタイトスカートの丈が短い日には脚を組まれていないとパンティーが丸見えでした。ストッキングのシームがパンティーの真ん中を真っ直ぐに位置していて何とも刺激的でした。パンティーは白の他、ピンク、黄、水色、茶、紫、黒など穿かれていました。また、無地だけでなく、水玉やイチゴ柄の日があり ました。夏になると透け透けのパンティーを穿かれていたので、ヘアが見えてしまいました。パンティーが丸見えになっていると気付いていないのか、故意にパンティーを見せて私の反応を確かめているのか、父親が単身赴任なので若い私に期待していたのかは分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/922:02:32

家庭教師のバイト、何件かやりました。

◆良かったこと。
教え子に慕われたこと。
学力の低い教え子の学力向上に役立ったと確信できたこと。

◆嫌だったこと。
突然「来週から来なくてもいい」とクビを切られたこと。
ショックを受けました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。