ここから本文です

アダルトの有料サイトにいってしまって、有料会員登録されてしまったのですが、電...

miy********さん

2016/6/920:51:29

アダルトの有料サイトにいってしまって、有料会員登録されてしまったのですが、電話しないとだめだと書いてあり、電話してしまいました。
親になんて絶対言えません。
どうしたらいいですか。

すごく困ってます。

閲覧数:
538
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/6/922:21:29

pixanさんの言っていることはほぼあっていますが、
根本的な部分が間違っている可能性もあります。

そもそも、契約というものは契約の申込やそれに対する承諾といった、
当事者同士の意思表示があって、それが合致することで成立します。
あなたがただ悪質なアダルトサイトに因縁をつけられているだけだったら、
そもそも契約自体が存在しないので、その場合には無視するべきです。
未成年者の取消手続は必要ないです。それをしようにも、取り消すべきものがないのですから。
時効も関係ありません。存在しないものに時効はないからです。

ちなみに、クリック行為が意思表示になるかどうかという問題ですが、
例えそれが意思表示とされるとしても、
あなたに契約意思がなく、サイトがあなたの契約意思の確認のための策を講じていない場合、
消費者契約法第三条により、それは民法第95条の錯誤の意思表示となります。
錯誤ある意思表示は民法第95条は無効と定めています。
意思表示が無効なら、契約は成立しません。
先程も言ったとおり、無効な契約は最初から無効なのであって
取り消す必要はありません。取り消しを待たずして無効だからです。

ただ、あなたが契約を結ぶつもりであったのならその契約は有効です。
例え相手が悪質であっても。
その場合はpixanさんが正しいことになります。

しかし、いずれにしても親には報告して、判断を仰ぐべきです。

  • 質問者

    miy********さん

    2016/6/1113:34:46

    親にも相談してみて、契約しようと思っていなかったので、とりあえず無視しておきなさいと言われました。無視しておいた方がいいと言う方が多いので、無視しようと思います!ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2016/6/11 13:40:32

1番詳しく書いていただいたので、ベストアンサーに選ばさせていただきました!不安もほとんど消えました!ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/6/923:47:42

有料サイトで契約すれば会員登録されますよ。
何を間違えているのでしょうか?

gov********さん

2016/6/921:02:49

有料会員登録と出ても会員登録されたわけではないので何もする必要なかったのですが…、電話の内容は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2016/6/920:58:03

あなたは未成年ですよね?
違いますか?

それと、どうしたいのですか?
どういう結果になればいいと思うのですか?