ここから本文です

知らない電話番号から電話がきました。

アバター

ID非公開さん

2016/6/923:34:52

知らない電話番号から電話がきました。

今日午後6時前に知らない携帯番号から電話がかかってきていて、用事があり夜にかけ直したら
損保ジャパン日本興亜でございますとコールされました。
まずなぜ損保ジャパンから電話がかかってきたのでしょうか。ケータイ番号からかかってくることはあるのでしょうか。
とても怖いです

そういう経験がある方、コメントお願い致します!

補足電話番号の始めが050でした。

閲覧数:
3,417
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2016/6/923:53:50

050だから携帯電話とは限りません
ちゃんとした業務用ipフォンも050から始まります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yei********さん

2016/6/1620:02:45

050ならばIP電話ですね。業務用とは限りませんが。
代理店の方でも扱っている損保名を名乗る方もいますが、この場合は損保ジャパン日本興亜の支払い部署の方の可能性が高いと思います。
事故の当事者や代理店が損保に事故報告の際に連絡先を間違うということがたまにあります。
一度きりならそのままでもいいと思いますが、何度も来るようなら折り返して間違っている旨を伝えてあげたほうがいいと思います。

tak********さん

2016/6/1011:29:04

050から始まる電話番号は、保険会社のサービスセンター(事故時の対応をする部署)からの可能性が高いと思います。

保険会社によってはセンターの人間に1人1つ、IP電話の番号を割り当てられているので。

でも何も身に覚えがないのなら、単純に間違い電話でしょう。
事故報告時に代理店が入力ミスしたり、事故現場で聞いたのを間違って書き留めてたりしたんでしょw

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2016/6/923:43:32

自動車事故に遭いませんでしたか?。
他、損保ジャパン日本興亜で保険契約していませんか?