ここから本文です

高利貸しの手口で国家は、学生に学費を借金させ、卒業式後も生活を苦しめています...

asa********さん

2016/6/1017:34:46

高利貸しの手口で国家は、学生に学費を借金させ、卒業式後も生活を苦しめています。

ヨーロッパ諸国では、大学が無償が多い中、日本は若者虐めが酷過ぎます。富裕高齢者に、ばら撒き過ぎです



日本は、やくざ国家ですか。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2016/6/1801:46:18

奨学金が返せなくて困っている女子大生が風俗に走るって話があったなぁ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goe********さん

2016/6/1020:16:31

わかった じゃあ消費税大幅増税賛成だな?

c11********さん

2016/6/1020:13:07

やだな。なんでそう考えるの?
まず、学費を貸し付けるのが前提ではない。
なら、働いて金ためてから進学すればいい。実際、国公立大学には入学後、休学を繰り返して、金を稼いで卒業していく人間は珍しくない。


苦しくなるのがわかっていて、なぜ借りる?
これは、家庭の問題だ。子供一人に年収500万は必要。正確には可処分所得。
それを無視して、顔に惚れて結婚して収入不足のまま、子作りばかりしてきた結果だ。
まあ、親が利口なら、子供も成績上位で学費負担は少なくなるが。
まあ、金の計算が出来る親なら、こんな無茶はしない。あるいは、自立させて、自分で考えさせるだろう。


ヨーロッパと言ってもひろうござんす。
どこの国のことでげしょうか。
また、その国の消費税、付加価値税はどのぐらいでしょうか?
また、大学進学率、公私大学設置比率は、?
国別の単純な比較は、今時の日能研の小学生でもやらないよ。

困ったときに借りに来て貸してやって、あとから、返せない!貸したお前はヤクザな奴だと罵るのは、借金を踏み倒す連中の常套句

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる