ここから本文です

なぜ小林麻央さんは、早期発見にも関わらず、手術を行わずにガンを放置していたの...

maik455hgさん

2016/6/1019:13:34

なぜ小林麻央さんは、早期発見にも関わらず、手術を行わずにガンを放置していたのでしょうか?

これって医療ミスではありませんか?

もう手遅れですよね?

閲覧数:
167,329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1019:17:55

手遅れかはまだまだ分かりませんよ!

でも正直、一年半前にキッチリ治療しなかったのか?医師の判断は正しかったのか?私もとても疑問に思いました。
医師と患者さんにしか分からないことなので、詮索しても仕方がないですが、どうにかできたのではないか?と思わずにはいられないです。
とにかく元気になって欲しいですね!

質問した人からのコメント

2016/6/10 19:21:17

本当に残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1019:19:11

進行なので、リンパ、鎖骨、見えない箇所にも飛んでいるので、抗がん剤でそれらを潰し手から手術しないと、
切除しても転移します。
医療ミスと言うよりご家族も納得のうえの
治療ですので、ミスとは言えません

jukusuisitaiさん

2016/6/1019:18:24

あまり詳しい訳ではありませんが、身近に乳がんを患った人がいます。その為、乳がんについて勉強したつもりです。
小林真央さんの場合は、抗癌剤で癌をある程度小さくしてから手術で取り除こう、というやり方ではないでしょうか。
でも深刻だそうですね。良くなられるといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。