ここから本文です

ジュエリーのことでお尋ねします。左に時計、右にブレスレットをしてもおかしくな...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2510:48:31

ジュエリーのことでお尋ねします。左に時計、右にブレスレットをしてもおかしくないですか?年齢は41歳になります。全体的なコーディネーターで、指輪がゴールド、ネックレスがプラチナと、色が混ざっていてもおかしくありませんか?若くないから統一しなくてはいけないのかと・・・ご回答お願いします。

閲覧数:
965
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2520:45:29

私から客観的にみて、ゴールドとプラチナをまぜて装着しても
おかしいとは思いません。
カルティエなんかでも、ミックスカラーの3連リングとか出てますし
色のミックスは特に問題はないと思います。
時計とブレスの件も、時計とブレスを
お洒落に重ね付けしている方も多いですしOKだと思いますよ。
ただ、それぞれが主張のある物なら一緒につけるのは避けた方がいいかと。
時計もネックレスもブレスもリングも、デザイン性が高かったり
それぞれに石が入っていたり、大ぶりで目立つものなら
あまり重ねて一緒につけない方がいいと思います。
シンプルで華奢なものなら客観的に見ておかしくはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2511:20:15

プラチナならプラチナ、ゴールドならゴールドで合わせたほうがいいとおもいますが・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/2511:06:41

同じ年代です。
左に時計、右にブレスレットOK!
指輪がゴールド、ネックレスがプラチナは付けないですね!
最近ゴールドは付けなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2511:04:10

統一性のないものを、ごてごてとつけているのを見ると、

あるものみんなつけてきた!

みたいに思えて下品ですね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2510:56:34

叶姉妹の様でしたら良いんじゃないですか(笑)。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2510:56:27

若いとか若くないとかで統一しなくてもいいんじゃないですか。
個人的にですが、あまりこってこてにアクセサリーつけてるのはかえって貧乏臭いと思います。
アクセに惹き立てられるような付け方をしてる人は割とシンプルです。
アクセの方を惹き立ててしまうようなつけ方は気をつけたいと思っています。
私もあなたと同じ世代です。