ここから本文です

あんスタについての質問。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1021:36:49

あんスタについての質問。

あんスタの世界観内で一番人気なユニットは、fineだろうなーというのはなんとなくわかるのですが、二番めに人気、または勢力があるのはどのユニットですか?

三次元での人気は関係なく、あんスタの世界観だけを考えたうえでのユニット人気を教えて欲しいです!

閲覧数:
3,337
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2016/6/1021:59:02

昔は五奇人のユニットが最強でした。しかし会長がそれを破り、fineが学園内外共に最強のユニットに成り上がります。で、それを支えたのが副会長のユニットたる紅月です。伝統を取り入れた硬派さが人気を呼んでいるとの記述もあり、転校生が来るまでは彼らが事実上の二番手でした。
けれど、ゲームのストーリーが終わった時点では、恐らくtrick sterがトップになっているでしょうし、その他の勢力図も変わったと思います。

一位 trick ster
二位 fine
三位 紅月ないしknights
四位 アンデッド
五位 流星隊
六位 R*bits
七位 2wink

みたいな感じじゃないでしょうか。活動頻度や規模なども含むと、こうなると思います(ヴァルキュリーについては、そもそもあまり活動してなさそうなので載せてません)。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/11 22:53:35

お二人のどちらも参考になったのですが、説明が良かったのでこちらがベストアンサーにします。

トリスタがトップの理由、納得しました。現段階ではあまり人気ではないけど主人公的ポジションですしね〜、流星隊が意外と低いところに驚きました。
最近あんスタ始めたばかりで、あまりユニットとかのことがわからなかったので、とても参考になりました。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2016/6/1108:58:13

トリスタは、一度fineに勝っただけで、fineより人気ということはないですよ。実際に勝ったのは、生徒会長がいない時でしたし。
トリスタは、5位あたりです。

1位 fine
2位 紅月/アンデ
4位 knights
5位 トリスタ
6位 2wink/ラビッツ

ですが、返礼祭の時に、2winkの人気が出てきてる〜みたいなことを言っていたので、
もしかしたら、2winkはもう少し上かもです。