ここから本文です

自分にばかり負担....おかしくないですか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/1023:55:59

自分にばかり負担....おかしくないですか?

特別支援学校で自分が地区のPTA会長・書記・会計を全て兼務しています。(PTA会長ではありません)
これって組織として成り立っていないと最近つくづく感じるようになりました。しかも自分一人で事業の企画、運営をしております。2年目です。

他の保護者からは協力も理解も得られません、押しつけたもの勝ち的な風潮もあります。元会長が
「自分もそうやって来たから今後も一人でやっていけ。会計処理もごまかし放題だしメリットもあるよ」みたいなことを言われました。
かなり驚いています。不正の指南なんて困るだけです。ちなみに会計も運営も何から何まで内部はめちゃくちゃです。現在自分が一人で立て直し中です。

副会長は一応いますが名前だけで基本何もできません。運営会議に一度出席したくらいです。もう少し仕事をしてほしいと言ってもヒステリーを起こして切れるので極力関わらないようにしてきました。障害のある方ですし強制もできませんし。

自分も一人でやっていくのが限界に来ています。燃え尽き症候群になってしまいました。
どうしたらよいと思いますか?

PTAを退会して関わりを絶ちたいと最近強く思います。自分一人では二進も三進も行かないからです。元会長は一人でやるように強制してきます。

子供は来年他校を受けるつもりです。自分がいなくなったらこの地区活動は壊滅するしかないと思いますが自分が去った後までは責任持てませんし。

長文ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2016/6/1100:08:08

おつかれさまでした。
退会なさったらいいと思いますよ。
うちは子どものPTA に加入してませんよ。小中高と何の不都合もありませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/15 22:54:39

ねぎらいのお言葉までありがとうございました。協力者もいないのでは退会もやむないですよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる