ここから本文です

カーテンシェード用ブラケットの取り付けについて。ネット経由ですがカーテン屋さ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1107:57:10

カーテンシェード用ブラケットの取り付けについて。ネット経由ですがカーテン屋さんでプレーンシェードを注文し、取り付けようと思っています。しかしブラケットには取り付け用のネジが一本しかありません。穴は二つ

あるのに。複数のシェードでそうだったので、ミスとかではないと思うのですが、どうしてでしょうか?シェードのメカはトーソーです。

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2016/6/1212:17:35

下地がちゃんとしていれば、通常一つのブラケットに対してビスは1本で大丈夫だからです。ブラケットの数はむやみに減らさないようにしたほうがいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2016/6/1316:40:37

きっちりと下地にビス留めできるのであれば、一般家庭のシェード程度の重さなら通常1本づつでも大丈夫です。
どうしても石膏ボードに取り付けないといけない場合は、アンカーを打って2本以上で止めることもあります。
ただし、購入されたシェードのブラケットの数は減らさないでください。