ここから本文です

乳癌検診による質問です。先月末、人間ドックを受けました。数日後、人間ドックを...

tac********さん

2016/6/1123:03:38

乳癌検診による質問です。先月末、人間ドックを受けました。数日後、人間ドックを行った医療機関から電話が入り医師より紹介状が出ています。郵送しますので、早急に精密検査を受けてください。

との事でした。内容は右乳腺腫瘤カテゴリー4、左乳腺腫瘤カテゴリー3 エコー画像が10枚入ってました。人間ドックとは関係ないのですが、ここのところ1ヶ月以上咳が続いています。人間ドック時にその話をしましたがレントゲンに影もないし、ヒューヒューもしてないからアレルギーじゃないの?と言われました。カテゴリー4だと乳癌の可能性がありますよね…。咳はどこかに転移があるのかと咳が出る度気になります。そんなことあるのでしょうか?ちなみに私は貧乳です。それでも自分では触ってもわかりません。大きさは8.7㎜×8.2㎜のようですが…。明後日精密検査を受けに行く予定ですが、色々心配でご相談してしまいました。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2016/6/1210:25:42

少なくともレントゲンに描出されないような乳癌からの転移性肺癌で咳がでる事はありません。

• 質問者

tac********さん

2016/6/1210:36:40

そういうことですか…。安心しました。内科でアレルギー検査をしてもらいます

エコー画像はどうですか?これで触れて探せないとかあるものですが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/18 16:41:56

ありがとうございました。現在大学病院で検査中です。結果が出るまで落ち着きませんがじっくり待ちます。