ここから本文です

雷ガードって書いてるテーブルタップは本当に効果あるんですか? 近くで雷が落ち...

chikin157さん

2008/4/2000:52:45

雷ガードって書いてるテーブルタップは本当に効果あるんですか?
近くで雷が落ちてもPCなどを守ってくれますか?

補足じゃぁ完全にガードする方法はないんですか?
コンセントを抜く、以外に。

閲覧数:
3,024
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/2000:57:22

無いよりはマシ、程度のもの。
直撃されたら、あんなオモチャで守れるわけないじゃん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/2010:05:18

電線が繋がっている限り、来るな~!と言っても、通って来るのが電気です。。。
コンセントだけでなく、LANケーブルも外さない限り、安心とは言えません。

rz_kazyanさん

2008/4/2002:12:47

雷ガードタップは、無いよりは、あったほうがいいと言うものです。

さすがに直撃雷はどうしようもありません。
ですが、近くの電柱などに落ちた再に周囲にばら撒かれるサージはそこそこ防御してくれるはずです。

※直撃雷にあう可能性は低いと思われます。


昔雷被害にあったこともあり、PC類や家電AV機器にはなるべく雷ガードOAタップを使うようにしています。

hughesno_99さん

2008/4/2001:01:41

それ以前に、近くに雷が来る前に
主幹ブレーカーを切りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。